更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弦がとぶ

ひゃっほーイデオン出てきたー。しかも第1話のエピソードからだー。 モエラだテクノだファードだアーシュラだー。 この分だとキッチンも出てくるに違いないよー。 すんません一人祭り状態で。ええめちゃくちゃ祭りです。 昨日今日と我孫子の親戚の家に遊び…

Asian Street Style

展開が早くてなかなか止め時が見付からず、少しのはずが気が付けば数時間プレイ。そんなスパロボ。 現在フレイが音声付きでキラを罵倒中。懐かしいねこのシーン。

Maximum Speed

第3次スーパーロボット大戦α買ってきました。 開始そうそうめちゃくちゃテンション高いですよこれ。 主人公は初作から使ってるクスハ&ブリットで。 今回もたぷーんと(以下略) コズミック・イラ世界がかなり強引にねじ込まれてました。 早くもアズラエル…

CAPE LIGHT

メガテン小説が復刻されました。復刊ドットコムから。 一応補足しておくと、アトラスの一連のシリーズの大元となった原作小説ね。 言うなれば原点。むしろ原典。 その昔メガテニストだった頃、とり憑かれたように読んでました。 今回の復刻では原作三部作を…

SHOW ME YOUR SPACE

食い物シリーズに一片の悔いなし。 ブロッコリーとアンチョビソースのパスタ。アンチョビの香りがたまらんぜ。 見た目は大した量はなさそうですが、その実皿の底が深く作られており、見えてる容積の2倍はあります。なかなか食いがいのある逸品だぜ。 銀座ラ…

Everybody Needs Somebody to Love

昨日サンシャインの噴水広場に真島茂樹が来てました。 いや俺は見てないですが、昼休みに新星堂を覗いてみるとイベントの告知が! 見てえ!是非見てえ!仕事さえなければ。 あとでニュース見たらお客が1,200人来てたとか。すっかり時の人だなあ。 今日は半日…

WHITE MANE

なんか色々とやる気がおきません。 耳鼻科通いもいい加減飽きてきました。 フォープレイのアルバムが全部揃いました。 最近あまりギターを弾いてません。 夜中に意味不明のメールがケータイに届きます。 今日から食費を少しケチることにしました。 今年のス…

BAD MOON

日本の夏は蒸すけれど涼しい。 という内容の歌があったのを思い出したが詳細は定かではない。 食い物シリーズと賢者の石。 たまには未開拓の地に行ってみるかと、東十条駅の運賃表をみながら品川に決定。 あんな何もなかったところが。テニスコートに黒々と…

MISS YOU,88

ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)作者: 冨士宏出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/06/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (59件) を見る 本屋で冨士宏のワルキューレ漫画を見つけたので躊躇せず捕獲。 オリ…

MIDNIGHT DREAMER

歯医者は3回戦目にて終了。職場の同僚にはあと2回は覚悟した方がいいよ〜とか脅かされていたのですが、割とあっけないものでした。 あとは耳鼻科に専念するだけですな(まだ行ってたのか)。 今日もいそいそとCD取り込み&プレーヤーへ転送。いよいよT-SQU…

Bright Size Life

最近書いてませんが、種死は相変わらずきちんと見てます。 後半の主役機の予定だったデスティニーが、初陣で主人公ブチ切れ→残像モードを披露してしまったために書く気力がなくなってしまっただけです。シャイニング・フィンガーでも光の翼でもV.S.B.R.でも…

Symphonic Dance from ”West Side Story”

食い物シリーズの神隠し。 池袋に宮城県物産館とやらがオープンしたので早速いってみるとあるわあるわ「萩の月」。しかもオープン記念期間限定販売!限定とつくものに弱い日本人の本領発揮というやつで、10個入りをゲットし早足で帰宅。矢も楯もたまらず開封…

COPACABANA

そういえば少し前に、どこぞのメーカーが北斗の拳のオンラインゲーム開発中とかってニュースを見ましたが、詳細が出ませんね。 まぁあれだね、希望としては主人公達VIPクラスは全員NPCで、プレイヤーは全員いわゆるモヒカン。俺に言わせりゃケンシロウとかラ…

砂の女

食い物シリーズの奇妙な冒険。 上野で食った海鮮あんかけチャーハン。 写真では石焼きの器に入ってるのはただの白米にしか見えませんが、一応チャーハンです。この中に隣の白い器の海鮮あんをぶっかけてかき回しつつ召し上がるって寸法で。正直あんをぶっか…

CROWN AND ROSES

10年前のこの時間帯、渋谷で拳突き上げてました。 平成7年7月7日、T-SQUARE 『WELCOME TO THE ROSE GARDEN』ツアー渋谷公会堂公演。 何もかも懐かしい。 しかし天の川なんて見たことねえなあ。いつも曇ってるし。案の定今日も曇ってるわけで。俺の心は年がら…

コヴィントン広場

最近エージングという概念を知りました。 つーことでこないだのヘボイヤホンを外部サウンドユニットのアウトプットに付けて、音楽を5時間ぐらい流しっぱなしにしてみる。 そいつをあらためて試してみると確かにスカスカ感はかなり薄まっているのでありまし…

スウェーデン狂詩曲 第2番

本日も食い物シリーズと行きたいところですが、撮影した画像をあらためて見てみると・・・ダメダメだ。 まぁ日替定食でチキンのディアボラ(イタリア語で悪魔を意味するらしい)とか言うのを食ったわけです。ぐぐって調べてみると、チキンをかっさばいて焼き…

あなたと言う時間

昨日はT-SQUAREのライブでした。本田期の曲が結構多くて楽しかったが、ツアー名物メドレーがなかったのは如何ともし難い。 そして飲み過ぎて今朝は頭痛。おおおおおお。 そんなだるい体調の中待っている仕事と言えば書類の整理梱包格納という肉体労働。これ…

Nuttville

デジタルオーディオプレーヤーとやらを買って来ました。 KENWOODのHD20GA7とかいう白いヤツ。赤モデルが存在しないので白。通称試作機色(この場合当然赤は三倍色)クリエイティブのZENか東芝のギガビートか迷った挙げ句こやつに。決め手は操作感。他のはタ…

風紋

食い物シリーズに君と。 萬力屋の復活鳥つくね麺とやら。いや俺は以前に存在していたことなど知らなかったわけですが、そのようなお品書きだったもので。 この店のラーメンは塩味のやつが美味いのです。ショウガがきいててたまらん。 近所のコナカが閉店した…