更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しなやかな風

先週の金曜日のことですが、和泉宏隆のライブに行ってきました。 CD買ってサイン貰ってお話しして握手までしちゃったりして。 実際に聴いたのはCDのピアノトリオじゃなくてソロのライブでしたが。 これがピアノ演奏だけじゃなくて、シンセ演奏やCD音源との同…

愛・おぼえていますかのBD感想

超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜を見終わりました。 全体的に画面がくっきりしてる部分とぼんやりしてる部分が混在してるのが惜しいですね。 元のフィルム撮影が甘かったせいなのでしょうか。 あと残酷シーンに修正が入っちゃったりして。テレビ…

クローディアによろしくな

超時空要塞マクロスと言えば長年劇場版の「愛・おぼえていますか」原理主義者だったワタクシメといたしましては、愛おぼのブルーレイディスク化なんてのをやられちゃったらどうあっても買う以外の選択肢はないのですよ。 こいつのBD化こそ、それこそ一日千秋…

ゲポーン

マスターグレードのザクを買ってきました。 一昨日劇場版のガンダムを見直してたら、ザクもいいよね、ザクにするべきだろうか、いやもうザクしかないという気分になってきたので。 よくよく考えてみると、子供の頃それなりにガンプラは作ってきたつもりなん…

Waking Upの映像化

須藤満のライブDVDが出るそうです。 こんなん出されたら買う以外の選択肢など存在いたしませんな。 さすがですキングレコードさん! AKBで荒稼ぎしてるだけの企業じゃなかったんですね!(暴言) いや大真面目な話、圧倒的に売れてるジャンルの売上で、新規…

ロンドン人

映画けいおん!BDが来ましたよ遂に。 早速見ました。 実にいいね・・・実にけいおんだよ・・・。 映画館も含めると4回目の鑑賞ですが何度見ても良いものです。 まったくこの世に生まれてきたことを親とかきふらいと京アニと音楽の神に感謝したくなりますな。

紫の閃光

ジョン・ロード逝去のニュースには少なからず衝撃を受けました。 ディープ・パープル黄金期のメンバーもそろそろみんないいお歳のはずなので、 いつかは訪れる出来事なのでしょうが、遂に一角が欠けてしまいました・・・。 ロックに疎い俺でも知っている唯一…

出張サポート

従姉宅のJCに波形編集を教えるという実にめんどい仕事をしてきました。 波形の任意部分の切り出しとフェードイン・フェードアウト処理の仕方、波形同士の結合の仕方など。 まぁ波形編集ソフトの使い方が判る人間なんて普通いませんよね。 うちの一族ではそん…

やまばとの思ひ出

上野発の奥羽本線特急と言えば、「やまばと」の他には今は新幹線に格上げされてしまった「つばさ」がありましてね。 つばさ大好きだった自分としては、やまばとはどちらかというとがっかり特急だったんですよね。 山形止まりで天童まで行かないし(母の田舎…

やまばと

臨時列車でやまばとが復活したとかなんとか。 http://rail.hobidas.com/rmn/archives/2012/07/jr_812.html うひょーこのヘッドマーク! そしてこの国鉄特急色たまりませんな! やっぱ485系はこの色じゃないと。 いやすべての国鉄型電車は国鉄当時の色である…

やったーVF-25F出来たよー。

先月初頭からぼちぼちと作り始めてたVF-25Fが完成しました。 組立そのものよりも塗装とその乾燥にかけた時間の方が長かったような? 塗装自体も部分部分しかやってませんが、マスキング失敗で塗り直しせざるを得なかったのが・・・。 そんなことはさておき。…

2199第二章

宇宙戦艦ヤマト2199の第二章見てきました。 さすがに平日は疲れるんですが、上映期間短いから行けるうちにさっさと行っておかないと。 第二章からは宇宙へ飛び出ていよいよヤマトらしくなってきました。 とは言っても、正直大雑把な話の流れ以外はほとんど忘…

ある日止まった時計が

まだまだ当分の間ギターも弾けない暇つぶしにMIDIを打ってみました。 断片ですがね。 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/music/wonder2.mp3 この8小節のリフレイン聴いてるだけで切なさがスパークしますな。