更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TRUTH

なんとなくリマスター版が聴きたくなったので買い直して見ました。 旧盤と聴き比べてみると全体的に音圧が上がっているのと、倍音が豊かになってました。 音がより生々しく聴こえる感じです。これは気持ちいい。 今更ですがDSDリマスタリング侮れじ。 他のア…

ポリリズム

Perfume紅白出場決定ということですがやはり鉄板はポリリズムですかね。 口パクがどうのとかいう意見をよく見ますが、一応生声パートが存在するのもあるんですよ。 サビなどのユニゾンパートは口パクですが、ソロパートは生声ですね。 この形式でやるんじゃ…

寝てばかりゐる

この3連休は寝るかゲームかアニメかしかしてませんでした。 見事な引きこもり。 マクロスFの4巻も届いた事だし、ヲトメ、メソ、スパロボと未消化なゲームもありますし。 ヲトメとメソはともかくスパロボは1周クリアしましたけど。 マクロスは毎月ブルーレイ…

ゴージャス続き

順調に遊んでますが、1周目がやたらぬるいのに反して、2周目が鬼畜生です。 真のエンディングは2周目以降にあるらしいとか噂ですが。 辿り着ける自信がありません。画面を埋めつくす打ち返し弾。 打ち返し弾はグラディウスの華とも言えますがいくらなんでも…

ゴージャス

痛スティック来ました。 DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。 予想外のでかさにちょっと目眩が。

箱○大規模アップデート

今日からゲームが完全にインスコ出来るようになりました。>箱○ あとインターフェースが大幅に変わってて使いづらくなりました。 まぁ慣れの問題でしょうけど。 さっそくアイマスをインスコして遊んでみましたが、いやー実に静かですね。 明日にはオトメディ…

Dream Fighter

年休取ったのでまた目白台にカレー食いに行ってきました。 ついでにPerfumeの新譜買ってきました。 曲は前作のlove the worldより好みです。変な転調もないし。 メジャーセブンスさえあればいい!メジャーセブンスさえあればいい! たださすがにこれはエフェ…

虚脱

一昨日の披露宴以来妙な脱力感に襲われています。 8月の時には感じなかった一抹の虚しさ。 喜びも悲しみも虚しいだけ。 こなああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいい

余興再び

今日は職場の友人の結婚で、披露宴から参加しました。 例によってまた余興担当とされたので、1曲無理くり仕込みました。 オリジナル・ラヴの「The Best Day of My Life」。 タイトルと歌詞を変えて「The Best Day of Your Life」と歌ってきました。 まぁ会場…

BEYOND THE TIME

いい加減連日小室叩きのニュースがうざいんですが。 来る日も来る日も人格攻撃。 大成した音楽家なんて人格に問題のある人ばかりですよ。 ↑ウィキペディア:リヒャルト・ワーグナーの項目参照のこと ここで原点に帰って曲の再評価をするべきだと思うんですよ…

阿漕

安ギターに目覚め始めつつある今日この頃です。 いい加減借り物のギターでやるのもどうかと思ったので、エレアコ買いました。 こんなん。http://www.fender.jp/squier/products/acoustic_04.php ルックスだけでこれは!と思って買ったんですけど、さすが安ギ…

ローマの謝肉祭

ジャン・フルネ逝去・・・(´;ω;`) http://www.tmso.or.jp/j/topics/index.php#jean 引退した時にはすでに92歳だったから、遠からずこんな日が来るとは予見してましたが。 寂しいですね・・・。 引退コンサートの最後のブラームスの2番、とても感動的でし…

教科書は何も教えてはくれない

かも知れませんが親や学校で詐欺はやっちゃいかんとは教わらなかったんですかね。 まぁ教わったから犯罪起こさないってな世の中なら警察なんてお払い箱なんですがね。 しみじみ落ちぶれましたねえ・・・小室哲哉。 電子鍵盤破壊してる場合じゃねえだろ。 っ…

インストゥルメンタル

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1225294135881.html 個人的にはただのカラオケトラックをインストゥルメンタルと記述するのはやめて欲しいんですよね。 オフ・ボーカルとか、オリジナル・カラオケと表記して欲しいものです。 まぁオフ・ボーカルだろうが…

蕎麦とイモ煮

親戚の家に遊びに行って食ってきました。 秋の味覚ですなあ。 ついでに夜はキムチ鍋で一杯。 飲みすぎた気がします。 それにしても最近鼻炎アレルギーが酷いです。 この季節はブタクサが飛んでるらしいですけど、 また新たにアレルギー発症しちまったんでし…