更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

インストゥルメンタル

 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1225294135881.html
 個人的にはただのカラオケトラックをインストゥルメンタルと記述するのはやめて欲しいんですよね。
 オフ・ボーカルとか、オリジナル・カラオケと表記して欲しいものです。
 まぁオフ・ボーカルだろうがカラオケだろうがインストだろうが違いはないんですけど。
 普段インストをよく聴く人間としては、単に歌をひっこ抜いただけの未完成トラックをインストと表記されるのは、何か非常にハラが立ってくるんですよ。
 そんなわけで器楽演奏のみで楽曲として完成してるものをインストゥルメンタルと呼びたいそんな晩秋の候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。