更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢できないプロパガンダ

昨日COMPLEXのライブに行ってきました。 初コンプレックスにして初東京ドーム参加ですよ。 よもやこの歳になってコンプレックスを見にドームを訪れることになろうとは予想だにしませんでしたな。 ただあの大地震がなければコンプレックス復活はなかったと思…

ストラトキャスターが好きだ(続き)

ストラト大好きといいつつ実は本物は1本も持ってなかったりして。 持ってるのは全部コピーモデル。 本家に真っ向勝負挑んじゃうメイドインジャパンのギターが好きなんです。 大体メイドインジャパンを日本人が弾かなくて誰が弾くというのだ。 みんな舶来ギタ…

ストラトキャスターが好きだ

よし、メイプル指盤のストラトを買いに行けばいいんだな? むしろイシバシでけいおんの平沢憂ちゃんのギター下さい!と言えばいいんだな? 恥ずかしかったらやっぱストラトはメイプル指盤に限るわーとか通ぶってみせればいいんだな? http://shop.plaza.raku…

君はハリケーン

昨日T-SQUAREのコンサートに行ってきたので、セットリストと感想を晒してみます。 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/ct2011.htm ここ3年じゃ一番盛り上がったんじゃないでしょうか。 選曲って大事よね。 アンコールのワンパターンっぷりはそろそろなんと…

人は癒され、ガンダムを呼ぶ

というキャッチコピーで公開された劇場版∀ガンダムですが、このたびめでたくブルーレイディスクになりました。 そして買いましたとも。地球光、そして月光蝶。 元々テレビ放映の映像を再編集して作られてる映画なので、 最初から劇場映画として作られてるア…

わたしの都電はホッチキス

都営交通100年の軌跡DVD買ってきました。 上野御徒町駅でも売ってるという情報だったので、仕事帰りに寄ってみると1枚だけ在庫ありとのこと。 これは最早導きだ。導かれし俺だ。 もう動いてる都電の映像が満載で大満足ですよ。 いや都バスとか地下鉄映像もあ…

100年博続きのようなもの

なんか前回のエントリで書いた都電博(違う)関係で、 限定5,000枚のDVDとか売ってるらしいです。 だから早く言えよそういうことは! っつーか会場でそんなの見当たらなかったよ! 都営交通100年のあゆみ(本)と都電写真集(本)しか買ってないよ! もう手…

東京の交通100年博

今年は都営交通が出来て100年目にあたるそうで。 両国の江戸東京博物館の特別展で、その記念の催しをしてるとのことなので、 年休が取れた今日行ってきました。 もう入った途端に昔の写真と模型のオンパレード。 都電!都電!都電! ここは天国ですか! いや…

アナログのデジタル化

音楽関係のデジタル技術で最も普及したのはサンプリング。 ありとあらゆる音を取り込んで、そいつに音階をつけたり加工したり。 主な用途としては、生楽器の音色を取り込んで生楽器の代替手段とするか、シンセサイザー化すること。 アナログシンセのデジタル…

20周年記念ライブ

えれー久々にシエナ・ウインド・オーケストラのCDを買ってきました。 タイトルは結成20周年記念コンサートLIVE。 まだ若いオーケストラだと思ってたんですが結構年数重ねてたんですねえ。 ライナーノーツ読んで驚いたのは、結成直後にスポンサーの支援打ち切…

宮本&シエナ

ここ最近は偏った音楽の話題しか提供しないブログですこんばんわ。 我が地元の北区ニュースを見たら、北とぴあ国際音楽祭2011なんてのがやってて、 そいつにシエナ・ウインド・オーケストラが来るって話じゃありませんか。 元オーボエ奏者の宮本文昭が指揮す…

実写ヤマト再び

会社の同僚からBD借りて見ました。 SPACE BATTLESHIP ヤマトを。 映画館で見た初回は、やっぱり尺が足りないなあとか思ったものですが、 2回目見てみるとまぁこれで充分じゃないだろうかと思えたり。 初回よりも余裕を持って見れるので、より一層感慨深かっ…