更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

人は癒され、ガンダムを呼ぶ

 というキャッチコピーで公開された劇場版∀ガンダムですが、このたびめでたくブルーレイディスクになりました。
 そして買いましたとも。地球光、そして月光蝶


 元々テレビ放映の映像を再編集して作られてる映画なので、
 最初から劇場映画として作られてるアニメと比べてシャープさはまったくないんですが、
 DVDからBDに変わったことで発色が段違いに良くなりました。
 DVDは高圧縮のためか、特にグラデーションがぼろぼろでしたが、BDは全く問題なし。
 本来のクオリティの映像に戻ったと言えましょう。


 あと例によって富野由悠季インタビューが冊子に載ってました。
 10年経った今、反省すべき点は多々あるけれど、今でもお気に入りの作品だとか。
 月からディアナ様の声が聴こえてくる気がするとかディアナがそんなに好きか監督。
 いや俺も大好きです。