更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VII

ドラクエ7のCDがいつの間にか出てました。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/DRAGONQUEST/dqVII.html 東京都交響楽団の新録版ですよ。 もーこのゲームときたらだらだらだらだら長いわ、 おかげでどの街に行っても同じような展開だわ、 出てくるキャラ…

Get Along Together

ヤフーBBって確かソフトバンクの関連会社だったと記憶しておりますが、 なんかソフトバンクモバイルのトラブルの現状を見ていると、 昔とやってること変わらないなあとか思います。 安さをアピール→ユーザー大量に食いつき→処理しきれずに自爆。 昨日はアキ…

シャアが来る

ガンダムのCDが復刻するそうです。 http://www.starchild.co.jp/special/gundam2/ また紙ジャケですか。そんなに需要があるんでしょうか。 CD見たいなちっこい円盤に紙ジャケかぶせても貧相さが増すばかりの気がします。 イデオンも復刻しませんかね。 プレ…

閣下と飲み会とかつ部

昨日の昼間はだらだらギターいじってテキトーな録音とかしてみました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/kakka.mp3 あとモスでリニューアル匠味を食ったりしました。 昨日の夜はダメなコミュニティで酒飲んだくれてました。 美味しんぼネタ禁止とか絶対…

クリヤ・マコト

昨日は京都から仕事で上京してきた友人を連れて、目黒ブルース・アレイ・ジャパンでクリヤ・マコトのライブを見てきました。 単にライブハウスでジャジーな雰囲気を味わうのが目的だったので、クリヤ・マコトだったのは本当にただの偶然だったのですが、これ…

時間は夢を裏切らない。

大人げない人たちだなあとは思いつつ、松本零士に一票。 あんな台詞そうそうあるものじゃないもの。 しかし投票はマッキー優勢ですかそうですか。 とりあえずとっとと999の続き描いてほしいと思います。

全集とか全曲版とか

給料日が来ると気が大きくなっていけねえや。 ベートーヴェン交響曲全集5枚組:カラヤン&ベルリン・フィル シューマン交響曲全集2枚組:バーンスタイン&ウィーン・フィル ハチャトゥリアン ガイーヌ全曲版2枚組:チェクナヴォリアン&ナショナル・フィル …

大切な願い

最近ご無沙汰のCooRieを聴いてみるとやはりすこぶる良いのでした。 何故ご無沙汰なのかというと、俺の心の中で特別なアーティストから普通のアーティストになってしまったからです。 初期の頃の曲は今聴いてもどれも神がかり的な輝きを見いだせるのですが。…

MAN IN THE MIRROR

なんか最近疲れがとれない上に昨日はさらに疲れたので、 今日はだらだら年休取得してみました。 近所に出来たインドカレー屋で一番高いランチを食いました。 3種類のカレーにサフランライスとナンとチキン。 ナンが焼きたてでうめー。 そして外出して戻って…

目を閉じておいでよ

バービーボーイズのリマスターがアマゾンに登録されたので、 早速全部カートに叩き込んで予約してきました。 年がら年中CD買ってる俺ですがさすがに7枚一気買いは初めてですよ。 みんなもこれ見て再評価するよろし。 http://www.youtube.com/watch?v=DzaXibK…

交響曲第2番「小ロシア」

今朝隣人が何事かつぶやきながら部屋を出て行きました。 「飛ばねえブタはただのブタだ」 確かにそう言ってました。 何か辛いことでもあったのでしょうか。 とりあえず聞かなかったことにしておきましょう。 いや、ノンフィクションですよ。

わがままジュリエット

ギターを改造して以来すっかりテレキャスター欲しい病が失せてしまいました。 ぎゅぎゅっと歪ませてコーラスをかけるとえも言われぬ布袋サウンドが。 そして今度はマルチエフェクター欲しい病にかかりかけています。 ヨコシマなDAY DREAM。

ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ

ワム!復活ですってよ奥さん!!!! http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20061010-00000399-bark-ent うおすげー見てえ。 テレビで放送してくれないかなあ。 日本でツアーとかやってくれないかなあ。 幼少のみぎりから死ぬほど聴いてるMAKE IT BIGで今…

AFTER ALL

3連休は出かけたり引きこもったり出かけたり。 カレーとスパゲティーばかり食ってました。 近所に出来たネパール&インド料理屋。うめー。 錦糸町に行くついでに、駅ビルのミラノ食堂でイイダコのアラビアータ。うめー。 あとびっくりドンキーでカリーバーグ…

ペール・ギュント

購入後放置プレイだったペール・ギュント全曲版を聴きました。 だって2時間近くあるんだもの。一気に聴くには勇気が入ります。 何故そんな長いのかと言うと、劇の台詞も全部入ってるからです。 まぁノルウェー語なんでさっぱり判りませんけどね。 輸入盤なん…

テレキャスター

我慢出来ずに買ってしまいました。 セイモアダンカンのテレキャスター。 の音が出るストラト用ピックアップ。 散財を最大限我慢した! これからバラして換装にとりかかります。 うひょー楽しみ。ハンダ付け苦手だけど。

俺なんて眼中にないよ

おまいらバービーボーイズのCDがついにリマスターで再登場ですよ!! http://www.sonymusicshop.jp/smdr/sms/shop/goods/artist_goods.aspx?artist=52699270 ・・・なんでeeney meeneyだけ再発されないんですかorz とりあえずワクテカしながら年末まで待機だ…

ようつべ

YouTubeを「メリークリスマスショウ」で検索すると・・・。 80年代育ちにはたまらん動画がざくざくざくざく。 いい時代だったんだな。

Strokes 75

1次会 焼肉食い放題&飲み放題。 2次会 カラオケ。 3次会 バー。 さすがにへろへろです。 明日仕事行きたくないです。 とかマンデーブルーを気取ってみたりするプレイ。 まーなんとかなるでしょう。 深く考えすぎないことが心身共に健康でいるための秘訣です…