更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JAM

週末恒例ココイチVS俺。本日は7辛に挑戦しやはり難なく勝利を納めたわけですが、食い終わった後数時間たつと微妙に具合が悪くなっているような気がするのですが気のせいでしょうか。昼飯で食ったというのに、晩餐後の現在もゲフーとやるとカレーフレイヴァ…

Bright Size Life

ドラクエ8中。さすがに主観移動は頭痛が。5時間経過したあたりでようやく慣れた。 なんか随分とFF化してる。演出とかイベントとか。しかしキャラクターがここまで表情豊かに動き、会話していると、ドラクエ伝統終始無言の主人公ってはものすごい不自然だ。…

月の裏で会いましょう

バーガーバーはバーガー婆に聴こえる、とナムコは言ったそうな。 普通そんな指摘はしないと思うんだがな。 源平の安駄婆といい、妖怪道中記のいかりやバアサンといい、 バアサン好きのメーカーは言うことが違うよ。

Tomorrow〜Only you〜

めきモリがオンラインになるんですってよ奥さん。 RPGとかよりはめんどくさくなさそうなところに興味が。 楽しそうだけど、みんな2ch用語で会話とかしてたら嫌だなあ。 いや心配なのはそこじゃない気がしますが。

大海原へ

本日は年休取得。 ドラクエの中古CD探しにアキバのリバティ巡りをしたけど、品数が異様に少なく、1・2のCDは見つからず。うーん。すぎやんは現在都響と組んで、シリーズにまたがって録り直しするらしいので、新録版が出るのを待つ手か?なお3の音源は録り…

キャンディード序曲

職場内大再編整備絶賛実施中。 うちの部門へのしわ寄せが一番でかいのはこれ如何に。 こうほいほいやり方変えられたんじゃやってられませんな。 食い物シリーズそして伝説へ プリンシュークリーム。みたまんま。 結構食い甲斐があり。 漢らしく一口で行きた…

カントリー・ロード

くだらん、そんなのは低劣な俗物根性だッ!!(挨拶) うーむ車のタイヤが本格的にパンクしたらしい。 去年の4月の車検でタイヤ交換したはいいが、やけに空気の減りが早いとは感じていたのだけれど。昨日給油ついでに空気入れてもらったにも関わらず、今日…

さよならだけの人生に

結局アマゾンでCD2枚買ってしまった・・・。 はぐれ刑事純情派−主題歌ベスト− 火曜サスペンス劇場−主題歌集DX− 両方ともインストのオープニングテーマが入ってるのがみそ。 じゃんじゃんじゃーん じゃんじゃんじゃーん 嗚呼素晴らしい。

階−きざはし−

雲のむこうDVD買い損ねた・・・。 ビックカメラ2店、さくらや、WAVE、タワーレコードとまわって全滅。入荷した形跡すらねえとは。 餅は餅屋、アニメはアニメ屋ということで池袋には超有名な某専門店が存在するわけですが、さすがにそこに入る勇気は無いので…

亜麻色の髪の乙女

すわ、東京も遂に!?とか思った今朝の地震。 マイルームも目立った被害は・・・白ヒゲが墜落してました。 ケンシロウも墜落し、スネークは這いつくばり、ススム君はまっぷたつ。 いいさそれでも生きてさえいれば。 ドラクエはレベル50に達したのでエスター…

Vienna

息をするのも面倒でいやだ(挨拶) テレキャスター欲しい病がうずうずと沸いてきました。 リッチー・コッツェンモデルが気になります。 いや本人のプレイとか聴いたことないですけど。 メイプル指盤にバインディング入りのサンバーストが俺の心をかき乱すぜ…

Tourist in Paradise

ケンシロウ暴力はいいぞ(挨拶) しかし最近本当に正気を疑うような事件が多いですね。 いや正気な人間はそもそも犯罪者になどならないんでしょうけど。 食い物シリーズ蘇生篇 ドミノピザが屋外販売してたので買ってみる。 カマンベールミルフィーユピザが2…

世界をまわる(街〜ジパング〜ピラミッド〜村)

最近毎週ココイチ行ってますね俺。 今日は半熟オムライス上の卵が乗っかったカレーを6辛でいただき、これも難なくクリア致しました。っつーか辛味が増してる気がしないんですが。べろがマヒしてるんじゃねーかって?ありえるやもしれませぬ。ちなみに昨日は…

展覧会の絵

4月にFOURPLAYがブルーノートでやるらしい。行かねば。 6月にスロヴァキア・フィルがサントリーホールでやるらしい。行かねば。 今年は外タレ三昧の予感です。 しかし現地人が来ると言うのに曲名モルダウって言っちゃっていいんですかコンサートイマジンさ…

Soul With A Capital ’S’

いくぜーなんださかーこんださかー おーもてーさーんーどうー。 というわけで普段絶対に足を運ばない場所であろう表参道は青山に行って参りました。 TOWER OF POWER in ブルーノート東京公演1st set。 整理券入手のおかげで午後はまるまるライブに費やしたよ…

無言坂

基本的にスポーツ観戦とかしないんで、昨日は酒。おばんざい。 店員に結果だけ聴いたけど。 帰宅11時半。就寝時間に帰宅ですか俺。 今日は例によってドラクエ。 レベル上げも飽きてきたので大魔王と対決。 平均レベル43ぐらい。苦戦の末勝利。 明日はいよい…

Voodoo Chile (Slight Return)

続・食い物シリーズ。焼クリームと書いてシュークリームと読む。固めの紙でパッケージングされたそいつの重力に魂を引かれて買ってしまったと。 曰くシュークリームテイストのデザートらしいですが、見た目はプリン以外のなにものでもありません。上にのって…

哀愁物語

食い物シリーズアンコール。シフォンプリン。JR上野駅不忍口改札外付近、シーフォンズで購入。一瞬ソーファンズとかくだらねえ上に誰も覚えてなさそうな古いネタを思いついて無性にやるせなくなった。 それはさておき。 シフォンケーキ専門で、プリンもつい…

ハイランダー

食い物シリーズ最後はうちの味噌ラーメン。 ええ定食屋ですんで。 ドラクエはいよいよ終盤に突入。 セントベレスの神殿でイブール戦。 ところでトロッコの洞窟はビッグサンダーマウンテンですか。 ・・・・・・・ネズミーランド行きてー。 しかし全般的に恐…

REMEMBER LOVE

本日の昼飯。鳥唐揚葱ソース丼。 鳥ものにはついつい手が出てしまう。 牛よりも豚よりも圧倒的に鳥。 年がら年中鳥三昧。 来週はいよいよTOWER OF POWERのコンサートなので、一昨年出たスタジオ盤を購入し予習。ロッコ&ガリバルディの鉄壁のリズムにタメリ…

愛の旋律

まだまだ行くぜ食い物シリーズ。 今日は野菜とビーフの焼きカレー。 カレーにまみれたごはんの上に、ほうれん草、トマト、えのき、たまご、チーズに肉片3つぐらい乗せてオーブンで焼いたもの。まぁドリアみたいなものか。 ドラクエはデモンズタワー突入まで…

結婚ワルツ

結婚しました。 ビアンカと。 歴代シリーズでも最大のイベントですな。 そして久々に小説なぞ引っ張りだして眺めてみる。 な、なんとこの私が好きと申すか(誤) それはそうと今日の食い物は食堂の日替わり中華ランチ。 温野菜と白身魚のとろみスープ仕立。割…