更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

世界をまわる(街〜ジパング〜ピラミッド〜村)

 最近毎週ココイチ行ってますね俺。
 今日は半熟オムライス上の卵が乗っかったカレーを6辛でいただき、これも難なくクリア致しました。っつーか辛味が増してる気がしないんですが。べろがマヒしてるんじゃねーかって?ありえるやもしれませぬ。ちなみに昨日は昨日で麻婆食いに行って辛味三昧の日々です。
 少しは辛味断ちしないとやばいんじゃないだろうかとか考えつつある昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。いや平日は辛いもの食ってませんけど。あと辛くないものを辛くして食ったりとかもしませんし。
 明日からは甘いもの強化月間にします。嘘です。すんません。


 ドラクエCD買い直したくなってきたなあ。
 以下所持品。
 ドラクエ1東京弦楽合奏団版
 ドラクエ2東京弦楽合奏団版(ただしレコード)
 ドラクエN響
 ドラクエN響
 ドラクエN響版&ロンドンフィル版
 このうちドラクエ1&2はロンドンフィル版がカップリングで出てるので聴いてみたいところ。楽団の人数も相当違うし、2に至ってはアレンジが相当変更されてるはずなので。っつーか持ってる人は知ってると思うけど、いわゆる交響楽じゃなく、半分ぐらいポップス調。いやまぁこのアレンジ好きなんだけどねえ。CDで買い直したいところ。
 あとは3のロンドンフィル版が気になる。久々にN響版を聴き直してみると残響が異様に長い上になんか音がこもってる。はて、こんなんだったか。スタジオ録音でこの残響はありえねー気が。
 東京都交響楽団が録音した5のCDも出てるんだけどレーベルゲートCDなんで断念。かんべんしてよすぎやん。