更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

展覧会の絵

 4月にFOURPLAYがブルーノートでやるらしい。行かねば。
 6月にスロヴァキア・フィルがサントリーホールでやるらしい。行かねば。
 今年は外タレ三昧の予感です。
 しかし現地人が来ると言うのに曲名モルダウって言っちゃっていいんですかコンサートイマジンさん。まじめな話現地ではちゃんとヴルタヴァって言わないと通じないらしいです。通じてもあまりいい顔はされないのではないでしょうか。
 まぁ確かに日本がアメリ支配下に置かれた時代があったとして、荒川を勝手にパトリオット川とか名付けられたとしたら、はぁ?とか思いますが。なんか思考おかしいですね俺。


 ロンドンフィル版ドラクエ
 スロヴァキアフィル版くるみ割り人形白鳥の湖
 雲のむこう、約束の場所サントラ
 本日のお買い物CD計3枚。
 ロンドンフィル版のドラクエですが、N響と比べて飛び抜けて演奏がいいとは思えないなあ。縦の線もそんなに揃っているわけでも無し。弦楽中心の曲についてはロンドンフィルの演奏の方がいいと思えたけど、トータルで考えるとN響の方が好きです。
 こないだからスロヴァキアスロヴァキアとバカの一つ覚えのようにほざいてますが、ぶっちゃけ他の楽団のCDをスロヴァキアと言われて聴かされても分かりません。では何故かというと、とりあえず自分の中でのスタンダードな楽団にしておこうという考えで。
 雲のむこうはやっぱ主題歌がいいやね。ヒロキとサユリのラストの会話が・・・。俺もサイレントヴァイオリン買おうかなー。いやすんません。言ってみたかっただけです。そして来週はDVDが出ますな。もちろん買いますよ。