更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Adesso e Fortuna

今回の種運命〜。 予定通り永遠のフォウinキリマンジャロ。 3都市壊滅まで一般人をぶっ殺しまくった強化人間タンは、今回の件でダークサイドに落ちるであろう主人公の背後霊になることでしょう。果たして主人公の行く末や如何に。戦争被害者のことを微塵も…

高度な技術への指標

「題名のない音楽会21」に佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ出演決定。 公開録画は6月16日なので、7月ぐらいには放映されると思われます。 みんな見るように。

スノーエキスプレス

食い物シリーズはかく語りき ひゃっほーアメリカ人好みの浅ましい食い物だー。 モスバーガーの巧味シリーズ、巧味チーズ。先週どノーマルな巧味を食べたので、今回はヴァリエーションで食ってみました。うまー。予想外にでかいので食うのに手間取る。見ろ手…

スリル

本日は中学の時の同窓会。 会うやつ会うやつに老けた老けたと言われて哀しいぜオイラ。 ついでに太った太ったとも言われる。 「実はおなかもやばいんでしょ〜?」とかセクハラまでされる始末。 挙げ句コンスタントに会ってるやつにさえ年々老けてると言われ…

PLANET DANCE

福山芳樹のバサラトリビュートが来た。 オリジナルはリズムがばきばきのベタ打ちで正直聴き疲れするが、これは極めてよい。やっぱ生バンドはいいね。 チエカジウラのミレーヌトリビュートも出ないかな。もちろんバンド再録で。 さあ始まるぜサタデーナイト。…

ディスコ・キッド

遂にブラスの祭典3が出ましたよ! なんて喜んでるのはこの界隈じゃどうせ俺だけだよ、へっ。 20世紀FOXファンファーレ以外はすべて吹奏楽オリジナル曲!しかも定番曲ばかり!ホルストの1組とか風紋とかオッサンブラスバンダーには泣ける選曲ばかりだぜわは…

光のシルエット

CooRieの新曲聴きました。 センチメンタルと似通った構成。 流れ星☆ばりのサビ転調。 んー正直微妙。 ただ、ある意味「らしい」とは言える。センチとアレンジャー同じだし、今までの路線を踏襲した上での編曲ならそりゃ構成も似るだろう。聴きながらライブじ…

カンタータ・オルビス

昨日一昨日と酒にまみれてきました。 金曜日は職場の歓送迎会で酒、歌。 昨日は地元で酒。 割と良い週末でしたな。 今日はフレッツで種死。 相変わらず虐殺大好きだなこの番組。女子供もまっぷたつなSNKの格闘も真っ青なぶっ殺しっぷりですよ。 主人公とねん…

スラヴ舞曲集

ドヴォルザークとチャイコフスキーの全集が欲しいなあ(挨拶) 無論NAXOSで。 最近聴いてるCDのオーケストラ率がはんぱじゃねえ有り様です。 嗚呼何故こんなにも美しいのだオーケストラ。 今年の目標は「毎月1回以上はコンサートに行く」なので、全くコンサ…

Tank!

プレイステーションも遂に3が発表になりましたか。 実機写真とスペック表しか見てないので、実際のとこどれだけの表現力があるんだか皆目見当がつきませんな。まぁスペック云々なんて結局のところソフト次第だし。 とりあえずメソ4が出るので買うとは思いま…

王宮のメヌエット

都響版ドラクエ4のCDが出たので買ってみる。 弦の響きは良いが、演奏自体はN響の方が好きかな。 あとヴァイオリンソロはやっぱ徳永二男じゃないと。 よーし今後も都響シリーズ集めるぞー。 次は8。その次は6がリリース予定。 イースIIエターナルを遊んで…

LOVE TALKIN’ (Honey It’s You)

萌える食い物シリーズ。 池袋西武百貨店屋上「かるかや」の釜上げうどん。 他のうどん屋行くの馬鹿らしくなるほどハイクオリティ。 しかも\350。燃え尽きるほどヒート。 今度はオーソドックスにたぬきでも食ってみるか。 給料日が近くなるとつい気が緩みます…

コヴィントン広場

亡き王女のための食い物シリーズ ココイチのヒレカツカレー8辛。余裕で勝利。 いよいよ残すところ9辛と10辛のみ。首洗って待っていやがれ。 しかし美味かったな。 念のために言っておきますが、年がら年中辛いものを食ってたり、マイ七味を持ちあるくよう…

DREAMS

耳鼻科の診察待ちの暇つぶしに本屋で物色中、山本賢治版ブラック・ジャックの単行本が出ているのを発見。捕獲。 なんつーか色々な意味ですげえ。 仕事中の出来事。 「ヨシハラさん、お客さんが持ってきたフロッピーが読めないんだけど見てくれる?」 「うー…

冒険の旅

MP3とWMAとATRAC3を聴き比べてみる。 音質はATRAC3が若干上と感じたが、MP3とWMAの差はほとんど感じなかった。 俺の知らない間にMP3も音質向上してたんだなあ。 悩むぜ。

MEN OF DESTINY

バンブラの打ち込みを再開してみたりする。 1音1音積み重ねてハーモニーに仕立て上げていく感覚はいつやっても心地よい。 たった1台のモジュールですべて完結するデータを作り上げていく作業は、ともすると苦痛さえ伴うわけでありますが、タイコにベース…

軍靴の記憶

ATRAC3が高音質なのは分かったので、俄然興味が出てきたシリコンオーディオ。いやどうせすぐに持ち歩かなくなるんだろうけどさ。 でもほら遠出するときの暇つぶしとか便利じゃない?まぁ遠出することもそうそうないんだろうけどさ。 ・・・いらないじゃん。 …

夢で逢いましょう

ファーストインプレッションというアーティストを知ってるかい? 知らないだろうなあ。マイナーだし。 Vo.田仲玲子 Gt.村山孝志 Dr.宮田繁男 ギターとドラムはオリジナル・ラヴに1993年まで在籍。その2人が脱退後、新人ヴォーカリストを仲間に迎え入れてス…

高気圧ガール

ケータイを持ち始めてもう1年半以上経つというのに未だにケータイ使ってると「あんなに嫌がってたくせに使いこなしまくってるじゃん」とか罵倒される昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。 うちは一応カレンダー通りなので、今日で3連休締めです。今日は上野…

王宮のロンド

都響版のドラクエCDを聴きましたが大変良いです。 勢いでVIIIのコンサートチケ申し込み。 そんなに好きな曲あるわけでもないんだけどねぇ。 まぁ初演だし、芸術劇場だし、都響だし、チケット安いし。 いや安いのしか残ってなかっただけなんだけど。

YOUR RESTLESS EYES

SACDとCDの音質の差がわかりません(挨拶) 本日は、最近割とコンスタントにあるダメオフ開催日。 新宿→水道橋→秋葉原変則ルートで。 水道橋が何故ダメなのかというと、今やってるんですよ。1/1スコープドッグ・ブルーティッシュカスタムの展示が。 でかい。…

MEXICAN FLYER

本日ようやっとスウィングガールズ拝見。 あれね。ブラバンの練習シーンを見ると猛烈な脱力感が。 カチコチカチコチB♭〜〜〜〜〜〜〜〜〜 おおおおおおお次はユニゾンかコンコーネかダイヤモンドDからか。 さておき。 演奏側で、あれだけの拍手をもらえた…