更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

王宮のメヌエット

 都響ドラクエ4のCDが出たので買ってみる。
 弦の響きは良いが、演奏自体はN響の方が好きかな。
 あとヴァイオリンソロはやっぱ徳永二男じゃないと。
 よーし今後も都響シリーズ集めるぞー。
 次は8。その次は6がリリース予定。


 イースIIエターナルを遊んでみる。
 いつ遊んでもいいねぇこの感触。
 MSX2版、X1turbo版、PCエンジン版、EGGのPC-88版、PS2版エターナルと、グローバルにそれこそ何回エンディング見たかわからんぐらいだが、いつ見てもあれはいいものだ。
 シリーズ通してIIを越えるエンディングは無いね。
 懐かしの難波弘之スーパーアレンジバージョンの鐘撞堂は最高さあ。