更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

MSXアンティーク

 PS3PSPには、ネット経由でダウンロード購入出来る初代PS用ソフトがあります。
 箱○におけるライブアーケードWiiにおけるバーチャルコンソールWiiウェア見たいなものですね。
 ニコニコ動画MSXグラディウスシリーズのプレイ動画を見ていたらやりたくなったのでうっかりDL購入。
 で、遊んでみたところ、動きが猛烈にもっさりしていて操作性劣悪です。
 とてもじゃありませんがイライラして遊べたものじゃありません。
 あんなんノーミスでクリア出来るなんておかしいですよカテジナさん。
 そしてどのゲームも1面もクリア出来ず全滅の嵐。
 ああそう言えば実機も処理速度の関係でレイテンシーが酷かったな・・・。
 それでも他に遊ぶものがあるわけでもなし、仕様と割り切ってプレイしてたんだっけ。
 遠い日の思ひ出は美しく。


 実は年末にうっかりWiiを買ってしまったので、クロノアとかグラディウスリバースとか遊んでます。
 今は初代ゼルダの伝説をプレイ中。ディスク版準拠なのでサウンドが素晴らしいです。
 神々のトライフォースもDLしようかな・・・。
 実機でやれと言われそうですが、もうこれ以上ゲーム機を繋ぐとこがありませんorz