更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

題名の司会交代

佐渡裕が9月で題名のない音楽会の司会者を退任すると聴いて動揺が隠せない日曜の夜です。 ウィーンの仕事が増えたので、ただでさえ多忙なスケジュールのやりくりが難しくなったそうです。元々就任時にもスケジュールやばいんじゃないかとは思ってたのでさも…

イシターの凱旋

吹奏楽アニメ見てたらCDが欲しくなってきたので、久々に吹奏楽のCD買ってきました。 なにわオーケストラルウィンズ。普段は管弦楽団に所属しているプレイヤーで構成された年に1度の臨時楽団で、そもそもが吹奏楽専門の団体とは出音が一味違います。 そんな楽…

客レ

客レとは客車列車の略称。 先月電気機関車2輌買ってしまったのに引き続いて今月は客車を買ってしまいました。5輌セット。 奥羽本線を走る電気機関車を買っておきながら牽引する客車がないというのは言わばあんこの入っていないどら焼のようなものです。 なら…

ナンバーワン・エイティーズ

最近職場関係でにわかに80年代洋楽の話になることが増えてきたので、にわかにかぶれてみることにしました。 そんな訳で昨日松本のタワレコで買ってきたCDがこちら。 http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=2523&cd=SICP000002292 全米N…

信濃大町まつり

今日は信濃大町まつりでした。 国道を封鎖してパレードとかやることが豪快です。交通量のあまり多くない土地だからこそ出来る力業ですね。 地元の吹奏楽やらサンバやらの団体が相次ぐ中、一際異彩を放っていたというかまじかよオイってな具合のパレードがな…