更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ナンバーワン・エイティーズ

 最近職場関係でにわかに80年代洋楽の話になることが増えてきたので、にわかにかぶれてみることにしました。
 そんな訳で昨日松本のタワレコで買ってきたCDがこちら。
 
 http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=2523&cd=SICP000002292


 全米No.1の曲だけを集めたオムニバスとかまさににわか丸出しです。
 実はこれまでの人生で洋楽にかぶれたことがないんですよね。ワム!とかマイケル・ジャクソンとかピンポイントで好きなアーティストはいますけど。
 やっぱり洋楽といえば一番輝いていたのは80年代ですし、このあたりから少し聴く音楽の幅を広げてみようかなと。
 初めて聴く曲でもどれも耳に馴染みますねえ…。