更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナ〜サシミ〜

俺の青春のダライアスが専用筐体で新作が出るそうです。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100730_384432.html 初代ダライアスの3画面筐体とかバブル期だから出来たことだと思ってたんですがねえ。 よくよく考えたら最近のゲーセンに置いてある…

ねんがんの

ヤマト復活篇をてにいれたぞ! ・・・けいおんもついでに。 これから毎月1巻ずつ増えて行くわけですようふふふふ・・・。 中身が無いと言われようが空虚だと言われようがわしゃけいおんが好きじゃけえ。 まぁ中身があるの見たけりゃ他にいくらでもあることで…

統合

独立して、そして親元へ還る・・・。 うちの会社を見てるようでなんだか人ごとのようには思えません。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000520-yom-bus_all 初めて買ったケータイとその次のケータイはSANYOでした。 エネループにはいつも世話…

ぶぶぜら如何どす

弘法筆を選ばす。されどなお御し難し。 前半のブラ1は本職と言えど厳しいご様子。 後半のボレロは結構いい感じです。 多分ブブゼラに一番近い構造の管楽器はナチュラルトランペットだと思います。 通常のピストン式に比べて中低域がこってりとしてまろやかな…

新宿区神宮球場のウィンナー・カレー

夏と言えば野球。 夏と言えばカレー。 球場に足を運ぶこと自体が、前回は1993年、その前は多分1982年とまったく縁のない場所です。 気がつけば高校野球の季節だったので、神宮球場が連日開いてるはず。 ということで孤独のグルメツアーその9を敢行しました。…

フジゲン

ギター買ってきました。 バカの一つ覚えのようにまたストラトですよ。 7万円で純国産ギターが買えるなんてフジゲンいい仕事しすぎ。 エレキはメイドインジャパンに限りますな。 日本最高。 あきらと名付けようそうしよう。

当たり

ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます ガリガリ君リッチとは交換できません だそうです。

灼けつく日陽しが俺達狂わせる

つうかむしろ殺す気ですかこの暑さは。 帰宅中に車の排ガスで一瞬気が遠くなりました。 自宅でシャワー浴びてからアイス貪り食いました。 打ち水を義務化すれば少しは気温も下がるんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。

たたけ!×3

最近のネット界隈におけるJ-POP叩きは情け容赦ないですな。 まぁネタとしては面白いけど。 http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1134475.html インストばっかり聴いてると歌モノ聴く時も歌詞なんてどうでもよくなるのよね。 その代わり曲の良し悪し(…

レンタルハウス

昨日レイトショーで借りぐらしのアリエッティ見ました。 こじんまりとした世界観に、オーソドックスなストーリー。 いわゆるちょっといい話な映画でした。 ちょっとまあ落ち着いて癒されようぜ的な見方がよろしいかと。 そうそう、俳優の芝居も役に合ってて…

ハウルの恩返し

昨日ハウル初めて見ました。 結構面白かったです。 でも戦争の背景がよく判らん。 あと主役の2人の声には異議申立をしたい。 俳優使うなとは言わないけど演技力とかマッチングを考えていただきたいものです。 バーサンモードはともかく娘モードの声はいくら…

全席指定

ライブを立って聴くのも座って聴くのもどっちでもいいんですけれど、 立ちっぱなしは厳しいのでチケットは全席指定でお願いしたい所です。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1007/15/news028.html 興行側的には、集客効率を考えるとオールスタンディング…

真っ赤なスカーフ

ナウシカBDがまた赤いという噂なんですが実際の所どうなんでしょうか。 千尋DVDの悪夢再びなんですか。 しかしそんなことよりも今後リリースされるであろうディスクが心配です。 耳をすませばはDVDがへぼ画質だったんで買い換えずに我慢してるんですけれど。…

白怒火見参

未来忍者見ました。 なにが見ましたなんだかと自分でツッコミを入れたくなりますな。 そうあの未来忍者ですよ。ゲームじゃなくて映画の方ですよ。 結構前にDVD出てたらしく、値下がりしてたのでついうっかり。 1988年作品なんでさすがに古さを感じますが、エ…

何も言えなくて(ry

きっかけも何も水のように空気のようにそこにあったのだ。 http://www.narinari.com/Nd/20100713853.html 兄が見るものを弟も見る、至極自然な流れです。 そのまま趣味嗜好がさほど変わらず今に至るというわけですな。 三つ子の魂百まで。 でもヲタクをこじ…

焦土化

今は付加価値が無いと売れない時代と言ったのは久米田でしたっけ。 でも付加価値と本体の価値が逆転しちゃ意味がないよね。 さらに付加価値で客から搾り取るやり方って、搾り取り尽くしたら次がないよね。 このご時世でなお強力と言われてるヲタの購買力だっ…

Access to the future

さほど思い入れがあるキャラでもなかったはずなのに中の人の突然の交代劇に軽くショックを受けている自分に驚きを隠せない梅雨の夕暮れの一時ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 まぁ最近はさっぱり遊んでませんがそれなりに長い付き合いではありましたか…

鉄道と音楽とゲームがいっぱい

こないだ向谷実のUSTREAM見てたらライブ行きたくなったので渋谷の領域に行ってきました。 そこそこ楽しそうだなとは思ってましたが、予想外にかなり楽しかったです。 向谷のインストバンドとゲストを交えての歌物コーナーもあり。 かなりの大盤振る舞いでし…

出産祝い

ここ数日は凹んだりヤケ食いしたり呑んだりしてました。 今日は友人夫婦の出産祝いで遊びに行ってました。 健康そうでなにより。 で、こんなん調達して持ってったんですが、 これがばかうま。 南千住のスヴニール、要チェックです。