更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GETAWAY

何気ないふとした瞬間に心のスキマから黒いものが滲み出てくる。 そんな瞬間ありませんか? そしてそのままダークサイドまっしぐら。 何故か今日はそんな日。 体調が芳しくないせいでしょうか。 大分ニュートラルな気分に戻ってまいりました。 さておき。 休…

Chant

レゲー関連のページを見てたらやおらカツアゲの話題を発見。 レゲーとカツアゲには触れられぬ秘密がある・・・わけはない。 昔のゲーセンの筐体はテーブル型で、モニターが真上を向いていたため、 明るいと画面に蛍光灯が反射して見えにくかったってわけです…

BLOW

スタヴァンゲル響コンサートのチケットが。 なんだよイープラスS席半額\6,500って! 俺のぴあB席\9,000より安いじゃねーかよ! もうぴあでチケット買うのやめるとか一瞬思った。 この哀しみと憎しみをすべてコンサートにぶつけさせてもらう!

Core Zone

昨日のテレビで、九州の弱小合唱部が奇跡の全国大会出場とかいうのを見ました。 部員4人からスタートして半年で全国。まじですかよ。 コメンテーターが奇跡じゃなくて努力の賜物とかなんとか抜かしてました。 言いたいことは判らんでもないですが、普通半年…

エローラ交響曲

シベリウスの2番と一緒に芥川也寸志も買ってきました。 菅野よう子の師匠らしいです。 もーこてこての現代音楽でした。 カタストロフスでも起きんばかりの爆裂サウンドに打ちのめされる俺。 うひー助けてくれ。 基本的に現代ものは苦手。 シベ2は大変聴きや…

SEPTEMBER

今日はブルース・アレイ・ジャパンにライブを見に行って来ました。 大橋勇(G) 則竹裕之(Ds) 岡田治郎(B) 河野啓三(Key) 鈴木明男(Sax) ゲスト:伊東たけし(Sax) という、半スクエア状態のセッション。 2部構成のライブで、1部はゲストなしの大橋曲中心。 2部…

トレモロ

旅から帰ってまいりました。 天気予報は悪かったにも関わらず昨日は夕方から晴れ。 今日は朝から雨のはずが快晴。 ナイスだ。 しかし山の天気はいい加減だなあ。 そして今回も歩き倒した木崎湖畔。 しかし東京に帰りたくなくなるわな。

MILLION SECRETS OF JAZZ

今日も旅に出るぜ。 今年は旅三昧だぜ。 旅はいいねえ。 実にいい。 エ、エアクラフトが生産終了だなんて・・・。 嘘だろうベスさん。 ったくどいつもこいつも舶来ギターばかりにうつつを抜かしてるからだよ。

交響詩「フィンランディア」

スタヴァンゲル響の予習としてフィンランディアを買ってきました。 グリーグの他にシベリウスを演奏する予定なのです。 しかしノルウェーなのにフィンランディアとはこれ如何に。 仕方ないのよね、グリーグ以外にメジャーな人いないから。 他には同じシベリ…

グリーグ ピアノ協奏曲イ短調

ノルウェーからオーケストラがやってきてグリーグを演奏してくれるらしい。 お国ものを演奏してくれるだなんて! スタヴァンゲル交響楽団というところです。初来日らしい。 行くしか! なんせグリーグのピアノ協奏曲と言えば中坊の頃から好きだった曲。 初め…

Scuttle Buttin’

食い物シリーズよ永遠なれ 今日はついに匠味十段を食う。 さすがに高いだけあって美味いですよこれは。 今回は手で持って食うのはあきらめました。 だってサイズがアメリカン。 無理矢理食おうとするとボブ・サップの威嚇顔のようになる。 匠味シリーズは親…

Blue Moon Stone

同僚の結婚祝いパーティで飲む。飲む。飲む。 意外に楽しかったっす。 オラにちょっとだけ幸せを分けてくれ。

LET’S DANCE BABY

富野由悠季に人生相談をするという極めてキテレツな夢を見ました。 なんか俺が「自分に自信が持てません」と持ちかけると、 何故か監督が「君は大丈夫だから自信を持ちなさい」と締めてくれるのです。 ただしその結論に至る過程は全く覚えてないのです。 ど…

風と炎の踊り

中学の時の演奏ビデオを発掘したのでHDDレコに取り込んでみました。 うひーなんだ俺。細い。細いよ。 伊集院少尉ばりに顎がとんがってるよ。 ↑今時誰が知ってるんだろうか。 中3俺様14歳な映像は、今聴いてみると意外なほど演奏は悪くない。 ただし曲のテン…

ファジィな痛み

胸のかたちぺしゃんこだよ(挨拶) 今日は初DVD焼きに挑戦しています。 まずはいじってみる。 ディスクをセットしてメニュー画面からダビングコマンド。 画面に逐一案内文が表示されるので判り易い。 ナイスだパイオニア。 とりあえずフレーム編集とチャプタ…

GET BACK

空からこぼれた食い物シリーズ。 久々ですな。 サンシャイン3階鳥料理屋の親子丼。 しかも秋限定の秋野菜ときのこの辛味そぼろ親子丼。 限定ものに弱い日本人の本領を遺憾なく発揮。 中身はシメジ、マイタケ、エリンギ、カボチャ、そぼろ。 うめー。 今日も2…

The Emperial March

代休取得。 ビデオデッキの修理が終わってるので引き取りに行きました。 そして早速古いビデオソフトを取り込み開始。 「音楽は世界だ」×4本「heartに聞け」「題名のない音楽会21」×2本。 内訳はスク3本、カシ1本、シエナ2本。 明日から松岡直也とか野獣王国…

IT’S MAGIC

ようやく涼しくなってきたかと思いきやいきなり真夏日に逆戻りしたり雨が降ったら降ったで涼しいを通り越してむしろ寒くなってきたり寒暖の差が激しい昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日ココイチ10辛制覇。 これはもう食事ではなくスポーツだ。 そうい…

おお、フォルトゥナ

皆同じことを書いているであろうことを今ここで書かせて頂くッッ! 静岡方面ネタばれありかもだッッ!! 種死の最終回を見ました。 最終巻のDVDには40分のスペシャルエピソードが追加になるそうです。 という事実から窺い知れる終わりっぷりだったということ…

Second Flight

帰還。 新宿からの行程は以下の順番。 初日 信濃大町乗り換え→稲尾下車(この時点で6:30頃) 稲尾→ヤマザキストア→木崎湖公園→仁科神社→桟橋 ローソンで朝飯→木崎湖公園→稲尾→海ノ口 信濃大町駅前でがんこそば→小熊山パラグライダー発着場 木崎湖公園→桟橋→…