更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

交響詩「フィンランディア」

 スタヴァンゲル響の予習としてフィンランディアを買ってきました。
 グリーグの他にシベリウスを演奏する予定なのです。
 しかしノルウェーなのにフィンランディアとはこれ如何に。
 仕方ないのよね、グリーグ以外にメジャーな人いないから。


 他には同じシベリウス交響曲第2番をやる予定なのです。
 某有名レーベルでフィンランディアと第2番のお得なカップリングもありましたが、
 敢えてナクソスで別々に買うのが味噌。
 今日は第2番は発見できなかったので別の店に行ってみるとしよう。


 どうも俺は北欧の作曲家が好きらしいです。
 ひょっとしてインギーもイケるか!?
 ↑全然ジャンル違うだろ。