更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

新世界より

 昨日は旧職場仲間の飲み会でした。ドヴォルザーク交響曲第9番
 仕事関係とか合唱曲とかオーディオ関係とかあとガンダムの話題で盛り上がりました。
 ついでにチコタンの話題でも盛り上がりました。食べてもたろか。


 今日はミューザ川崎にクラシック聴きに行ってきました。
 マリス・ヤンソンスロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
 今年のニューイヤーコンサートでの演奏を聴いて以来注目してる指揮者ですよ。
 曲目はベートーヴェンのエグモント序曲、交響曲第8番。
 そしてドヴォルザーク交響曲第9番新世界よりですよ。
 第2楽章の弦楽セクションがたまらなく美しい響きで陶酔。
 第4楽章最後の方の静寂部でケータイ鳴らしたやつがいて、軽く殺意が芽生えました。
 アンコールはブラームスハンガリー舞曲とドヴォルザークのスラブ舞曲でした。
 割れんばかりの拍手喝采スタンディング・オベーション
 そしてカーテン・コール。
 いやー実にいいものを聴いた。
 来年はバイエルン放送交響楽団と来るらしいので、見に行こうと思います。