更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば青春の光

多摩テック閉園ですか・・・。 中学の時に一度行ったきりですが。学校の卒業記念イベントで。 当時学校側の提案でTDLと多摩テックの2つの候補があって、混んでてトラブると云々とか高度な教師的判断の元に多摩テックがチョイスされたという話があったのを思…

THIS IS IT 購入篇

マイケル・ジャクソンの映画、THIS IS ITのチケット買いました。 なんかただの前売り券なんですけど。座席指定なしですか。 これは早出帰りによるか、年休ねじこんで見に行くかのどちらかですね。 しかし映画に出来るほどの膨大な時間を撮影してたってのは驚…

自作エフェクターその3

3つの工程を終了して今日はやっとカラー塗装に入りました。 有機溶剤の匂いが部屋中に充満するので、屋外でしか作業出来ません。 スプレー吹いてると風に流されるわ、塗膜にホコリは付くわで大変です。 この後軽くペーパーで研磨してホコリを落とします。 そ…

生産と消費と廃棄と。

未だにCDというメディアで買い続けている俺は異端ですかそうですか。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313302.html J-POPがここまで売れてないとは思いませんでした。 これじゃヒットチャート上位にアニソンが食い込んでも不思議でもなんでもない…

連休オワタ

休み過ぎでボケてます。 職場の鍵忘れました。解錠人任せ。 電波時計忘れました。間違えて持ってきたアナログ時計時報合わせ。 まぁちょっと気をつければいいだけなんで仕事に支障はないですがね。 この連休はエフェクターのガワの塗装作業とか。まだ終わっ…

春→夏アニメ

今年に入ってから結構な本数を見た気がします。 最終回まで全部見切ったのは多くはないですけど。 しかし全部原作付きで、原作未完結で、アニメも未完結で終わるとか。 まぁ綺麗に終わらせたのもありますけど。 本屋に行けば、ラノベコーナー平台の本のオビ…

自作エフェクターその2

ケースの塗装を始めました。 アルミダイキャストの塗装ってすげー面倒ですな。 1.耐水ペーパーで水とぎ 2.メタルプライマー吹いて下地づくり 3.サーフェイサー吹いて目止め 4.ラッカー吹き 5.ウレタン吹いて塗膜保護 とかもうね。 塗装の乾燥がえ…

ファンドで首がまわらない

とか書くとこんまいの中の人に消されたりするんでしょうか。 ときメモ4なんて作ってたんですね。PSPで。 ラブプラスがときメモの正常進化版だと思ってたんですが。 今更元祖のナンバリングが発売されるとは思いませんでした。 3でせっかく3Dポリゴンを導入し…

自作エフェクター

オーバードライブの自作キットなんてのがあったので買ってみました。 一応代理店がPCで作成したとおぼしき日本語マニュアル付きです。 しかしパーツの種類が判らなかったり、パーツ取り付けが基盤の表裏が判りづらかったり。 早速ソケット1ヶオシャカにしち…

くろよん!

昨日の続きです。 木崎湖擁する大町市は富山県と隣接しており、黒部ダムまでめちゃ近いのです。 日本の秘境と言われる黒部峡谷ですが、先人達の努力で容易にアクセス出来ます。 今年は現地滞在時間を多めにとったので、余裕かましてダム見に行ってきましたよ…

きざきこ!

土日は毎年恒例木崎湖キャンプでした。 土曜日が運悪く全国的に悪天候で、ご多分に洩れず大町市もずっと雨でした。 オノーレー。 そんな雨にもめげずタープの設営と温泉と買い出しとバーベキューに勤しみました。 日曜日は快晴とまでは行かないものの結構晴…

キャンプ

9月第2週は例年通りキャンプに行ってきました。 今回はプロジェクトXでも有名な某巨大土木建造物も見てきました。 詳細はまた明日。

今、万感の想いを込めて

銀河鉄道999のBDが来たので、軽く汽笛を鳴らしてみたりします。 今同じもの何度も買い直しやがってアホかとか思いましたね? ヲタクとはそういう生き物です。 まぁさよなら銀河鉄道999の映像は、DVD版ではやたら暗かったので不満だったのですよ。 早速流し見…

秋やすみ

明日から夏休みです。 とりあえずカレーでも食いに行きます。 なんとなくライディーンのベースを録り直してみました。 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/rydeen3.mp3 短いので今回も一発録りの修正なしです。 前回より大分マシになったような気がします。…

E・T・C!! E・T・C!!

先週ひっそりとETCの取り付けをやってました。 めんどくせーから業者に頼んでしまおうかと思ったのですが、取り付け作業予約が2週間先まで埋まってると来たもんだ。 おいおいキャンプに間に合わねえじゃんよ、と仕方なくネットで調べて頑張って自分で施工し…

fwd:Re:BARBEE BOYS

昨日発表された公式情報です。 http://barbeeboys09.com/ 結構前からイマサのウェブサイトで、春先のZEPP公演は撮影されてたこと。 映像と音声の編集が着々と進みつつあることは告知されていました。 その正式発表がまさか昨日とか、何か不思議な縁を感じて…

頑張った自分へのご褒美(笑)

なんて散財するのにいちいち言い訳なんざ必要ねえんだよオヤジ! 買いたきゃ買え!キャッシュで一括払いだ! ということでけいおん!のオフィシャルバンドスコア買ってきました。 正確にはスコア付きCDと言った方が正しいですが。 偉そうなこと言っておいて…