更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カンタータ・オルビス

今年が暮れていきます。 なんか色々と充実した、濃い一年だった気がします。特に夏は。 仕事が忙しい部署にまわされた反動か、プライベートは逆にいいことが多かったような。 一番印象深いというか楽しかったのはやはり8月の友人の結婚式でしょうか。 自分は…

泪橋

いつから日比谷は山谷になったんだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000050-yom-soci 昔見たどっかで見たサイトだったか雑誌で、山谷の日雇労働者に対するインタビューがありました。 「派遣なんて言っても俺たち日雇と同じ。」 いよいよそ…

Kissin’ Christmas〜クリスマスだからじゃない

今年も季節の曲をようつべの提供でお送りする当ブログでございます。 80年代サイコー。 あ・・・危うくクリスマスの約束を録画忘れるとこだった・・・。

Merry Christmas Mr. Lawrence

池袋は独り身には厳しい街です。 さっさと引きこもって動画を見るに限ります。 さてメソでもやりますか。

合唱付き

今年最後のコンサートは第九で締めくくりです。 今日芸術劇場に聴きに行ってきました。 演奏は都響、指揮はアレクサンドル・アニシモフとか言う人。 NAXOS常連だったらしいですが、この人の指揮のCDは1枚も持ってなかった。 いやー物凄い迫力の演奏でした。 …

さらばブルートレイン(´;ω;`)

来年の3月のダイヤ改正で、東京発のブルートレイン全廃だそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000085-mai-soci 基本的に南へ行く用事がないので、乗る機会もほとんどないままお別れですかい。 今年の3月に廃止になった銀河には1回だけ…

34.8℃

先日の高熱に続いて本日はぶっちぎりの低体温ですよHAHAHA。 正直午前中は結構ふらついてる調子だったんですけどね。 とりあえず職場で体温計ってみたらこれですよ。 2日間寝込んでる最中に問題発生2件。 自業自得とは言えなんたる惨状。 この悲しみと憎しみ…

39.1℃

昨日今日と風邪ひいて寝込んでます。 体温マックス39℃越えを幼少の頃以来久々に見ました。 今日は外出出来るぐらいには回復したので医者に行ってきました。 普通の風邪じゃないしインフルエンザでもないと言われました。 じゃあ何なんでしょうかね? ともあ…

帰さない

バービーボーイズ全国ツアークルー!!!! http://barbeeboys09.com/ ずっと待ってたんだよ・・・この日の為に俺たちは在ったのだ。 こんなに嬉しい事はない。 総力を上げてチケット確保しに行きます。

nav-u

カーナビ買いました。ソニーのnav-u、NV-U3です。 ムラウチドットコムでお値段42k強でした。 ポータブルナビとは言え、俺には充分な性能です。 20万とかの高性能カーナビなんていりません。 ちなみにワンセグは付いてないモデルです。つうかワンセグいらねえ…

ヤスタカは一人でいい。

最近ふと耳につく音楽に、あきらかにオートチューンでエフェクト掛けてるのが多くなった気がします。 オートチューンが何かというと、面倒くさいので詳しい説明は省きますが、 要するにヴォコーダー&ヴォーカル音程矯正ソフト。 まぁ判りやすい動画を発見し…

ツーリスト・オブ・トラウマ

ニコニコ動画でチコタンを聴く。 ようつべで木琴を聴く。 TBSで東京大空襲を見る。 アメリカの大空襲責任者に日本が勲章を送ったことが内容に盛り込まれてましたが、 日本の軍人もアメリカから勲章を貰ってることも盛り込まないとフェアじゃない気がします。…

麻婆納め

懲りもせず木場に麻婆豆腐食いに行ってきました。 もうメニューも見ずに注文する勢い。 さすがに座っただけで出てくるとかはありませんが。 いつ食いに行ってもうまいです。実にうまいです。 今年の麻婆納めになるでしょうが、ひょっとすると年末にまた行く…

同窓会のようなもの

昨日は高校の時の友達と飲んでました。男オンリー。 大体年末になると飲みに行く感じですね。 気をつかわなくていい飲み会って素敵よね。 いや特段職場で気を使ってるわけでもないですけどね(ダメだこいつ 発言にリミッターをかける必要がないのがいいんで…

EWI

EWI、それはT-SQUAREが好きなら一度は憧れる楽器。異論は許さん。 それがUSBコントローラー&ソフト音源仕様になって登場ですよ。 http://www.akai-pro.jp/pgs/right/product/ewi/right_prdc_ewiusb.html 価格調べたらアマゾンで4万切ってます。 な ん と い…

ニューイヤー・コンサート1989

1992年とセット売りしかなかった1989年の全曲版ニューイヤー・コンサートですが、 いつの間にか新ラインナップで単品売りされてました。 なんとなくタワーレコードをぶらついてて発見したんですが、即ゲットしました。 やれやれ毎年毎年品番とパッケージ変え…