更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

生産と消費と廃棄と。

 未だにCDというメディアで買い続けている俺は異端ですかそうですか。
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313302.html


 J-POPがここまで売れてないとは思いませんでした。
 これじゃヒットチャート上位にアニソンが食い込んでも不思議でもなんでもないですね。
 アニソン購買層は有形物を所持する事が美学みたいな連中が多いですもの(俺含む)。
 コメントの中にもありましたけど、本当にレコード会社はどうやって生き残ってるんだろう。
 いやEMIは痛い目見た方がいいと思うし、エイベックスはいっそ消えてくれてもいいですけど。


 まぁ俺自身、7月以降所得ががっつりと減ったので、CD買う枚数も減ってますけど。
 ここ数年安いクラシックばかり買ってたせいか、邦楽国内盤の価格見ると怯む傾向もあります。


 90年代のツケなんでしょうか。
 当時の曲で、今でも現行製品で買える曲ってあんまりない気がします。
 何度でも言いますが、結局みんな音楽なんて大して好きじゃなかったんですよ。きっと。