更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

全席指定

 ライブを立って聴くのも座って聴くのもどっちでもいいんですけれど、
 立ちっぱなしは厳しいのでチケットは全席指定でお願いしたい所です。
 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1007/15/news028.html


 興行側的には、集客効率を考えるとオールスタンディングの方がいいんでしょうけど。
 大体開場から開演まで30分、公演がアンコール含めて2時間半と考えると、
 最低でも3時間は立ちっぱなしになるわけですよね。
 ついでにぎゅうぎゅう詰めだったりするわけで。
 まったくもって観客に優しくない。
 年寄りをもっといたわっとくれゲホゲホ。