更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

イシターの凱旋

 吹奏楽アニメ見てたらCDが欲しくなってきたので、久々に吹奏楽のCD買ってきました。


 


 なにわオーケストラルウィンズ。普段は管弦楽団に所属しているプレイヤーで構成された年に1度の臨時楽団で、そもそもが吹奏楽専門の団体とは出音が一味違います。
 そんな楽団が思い出の「イシターの凱旋」やら「狂詩曲ノヴェナ」やら演奏しちゃうんだからもうね、懐かしさだけで買ってしまいましたよ。
 イシターは中1の時、ノヴェナは中2の時のコンクールで演奏しました。
 特にイシターはこれまでプロ団体の演奏を聴いたことがなかったので新鮮でした。
 でも、あーなんかこの曲「運命の力」序曲に似てるなーとか、当時大して好きでもなかったなーとか思い出してきたら、割とどうでもよくなってきました。
 標題にまでしておいて散々な言いようですが。


 一応ビデオゲームイシターの復活」とは関係ない曲ですよ。ただ企画段階のタイトルはイシターの凱旋だったらしいですが、創造主たる邪神遠藤がこの曲を知っていたかどうかは定かではありません。


 やれやれようつべはなんでもあるな。
 https://www.youtube.com/watch?v=JTvdkeF93gk