更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

大阪市音楽団

 大阪市音楽団とは日本における数少ないプロの吹奏楽団です。
 市付きの公設吹奏楽団なんですが、橋下に潰されそうとかニュースに乗ってました。
 大阪の財政が火の車だからなのは判るんですが・・・。


 管弦楽団と違ってプロの吹奏楽団は本当に少ないんですよ(いや多いからといってそれを潰していいわけでもありませんが)。
 ぱっと思い出せるだけでも5つぐらい。
 CD屋の吹奏楽コーナーに置いてあるものの半分以上は学生を含むアマチュア団体だったりしますし。
 とにかく吹奏楽というジャンルは、日本のミュージックシーンにおいてはかなり特異なジャンルなんですよ。


 そんな中での貴重なプロ団体の危機とあっては支援するしかない。
 と言うわけでとりあえずCDを1枚。


 


 あと大阪市のサイトから音楽団あて寄附金を少しばかり。
 そう言えば在阪オーケストラもなんか統合計画でいろいろヤバかった気がしました。


 壊すのなんて別にアナタじゃなくたって誰にでも出来るんですよ橋下さん。