更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

光のシルエット

 CooRieの新曲聴きました。
 センチメンタルと似通った構成。
 流れ星☆ばりのサビ転調。
 んー正直微妙。
 ただ、ある意味「らしい」とは言える。センチとアレンジャー同じだし、今までの路線を踏襲した上での編曲ならそりゃ構成も似るだろう。聴きながらライブじゃBメロでPPPHやるやついるんだろうなあ、とかどうでもいいことを考えてしまい嗚呼。
 C/Wに期待しようか。
 そして最近長田が戻ってきてくれないかなと考えはじめた俺がいる。


 こないだからイデオンのことばかり考えてます。昨日も発動篇終了20分ぐらいを見てしまいましたよ。つーかTVシリーズ見てえ。接触篇はどうでもいい。
 富野三大ジェノサイドと言えば、ザンボット3、ダンバインイデオンですが、やはりあらゆる意味でイデオンが圧倒的でしょう。本人曰く「反則技」とは言え、それにしてもよくこんなの作ったなと。改めて金字塔だと確認した次第。
 そういえばネット徘徊してて、当時公開された劇場では、終了とともに拍手が沸き上がったとかいうページを見ました。確かに拍手ものの出来であることは間違いないとは思いますが、俺的には拍手する余裕なんかないなあとか。2度目の鑑賞にも関わらず、相当放心したからねぇ。