更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

カンタータ・オルビス

 昨日一昨日と酒にまみれてきました。
 金曜日は職場の歓送迎会で酒、歌。
 昨日は地元で酒。
 割と良い週末でしたな。


 今日はフレッツで種死
 相変わらず虐殺大好きだなこの番組。女子供もまっぷたつなSNKの格闘も真っ青なぶっ殺しっぷりですよ。
 主人公とねんごろな敵方の強化人間タンが大量殺戮兵器で都市をのしのしと練り歩くわけですよ。全方位にビームばら蒔きつつ、物理攻撃もビームも跳ね返す圧倒的さ加減は、やらせはせんぞーなどっかのモビルアーマーを彷彿とさせます。
 こりゃ来週強化人間タン死ぬね。
 これをきっかけに恐らく現主人公vs前作主人公への図式へ持ち込もうって魂胆でしょう。


 気を取り直してイデオン鑑賞。
 いつ見ても壮絶。震えるぞハート。
 よく悲惨な結末とか言ってる人いるけど、俺はそうは思わないなあ。
 最終的には救われたって解釈で。
 もちろん現実は生きてなんぼだと思うが。
 これ劇場で見た人って、見終えた後はどんな反応だったんだろうか?
 いや多分黙るしかないじゃないかと思うけど。
 よく類似点が指摘されるエヴァンゲリオン劇場版の時、皆一様に無口だったのを覚えている。