更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ガンダムとアイマスとクラプトン

 一気にいろんなイベントを消化したので項目別にまとめて記載。
 今日は長文ですよ。


 ガンダム


 昨日の夜00の劇場版見てきました。
 内容書くとネタバレになるので、抽象的な感想になってしまいますが・・・。
 何が何だかわからない・・・(AA略
 こんなのガンダムじゃねえ!とかみみっちいことは言いませんが、
 これはガンダムでやるべきテーマだったんだろうか?という疑問もあります。
 ただ、ガンダムとしての作品の幅が広がったのは間違いないです。
 評価はまっぷたつに別れるとは思いますが。
 俺自身すごい評価しづらいと感じてることですし。
 しかしながら見ておいて損は無いとは思います。


 アイマス


 キャンプから帰ってきてネットの情報をチェックしているとアイマス2が大変な事に。
 従来キャラ4人NPCに格下げしてライバル化。新規ライバルで男3人追加。
 誰得という言葉がこれほどはまる事件も珍しい。
 阿鼻叫喚失意のドン底に落とされるプレイヤー続出。
 さすがに俺も購買意欲だだ下がり。
 続編が単なる焼き直しならこのまま先細っていくコンテンツになるだけだろうから新機軸で新規顧客の開拓を目指すのは良しとしても従来の顧客が離脱しちゃ意味ないだろJK。
 アイマスはどこへ行こうとしているのか。


 クラプトン篇


 エリック・クラプトンが来日の際によく行くという噂のトンカツ屋に行ってきました。
 曰く世界一お気に入りとかなんとか。チキンカツが。
 ということで俺もチキンカツを注文。美味かったです。
 これで俺もギターの達人に(何