更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

巡礼の旅2

 というわけで滋賀県は琵琶湖畔にてキャンプするついでに、豊郷町立豊郷小学校旧校舎を見てきたのです。
 何故ならそこがけいおんの桜が丘女子高校のモデルとなった学校だから。


 先週最終回を終えたばかりのせいか、人!人!人!だらけでしたよ。
 驚いたのは小中学生っぽい女の子も結構いたこと。
 子供にも人気とか都市伝説だと思ってました。いや本当に。


 で、ついさっきBD3巻見てたんですが、実際にモデルの現地に行った後だと妙な感慨があります。
 現地にいる時は、おーアニメと同じ!とか思うんですが、今は逆で、モデルに忠実にアニメ化してるなあ、と。
 楽しみ方が一つ増えました。


 何故そこまでするのかと問われれば。
 愛だろ愛。