更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Bright Size Life

 ドラクエ8中。さすがに主観移動は頭痛が。5時間経過したあたりでようやく慣れた。
 なんか随分とFF化してる。演出とかイベントとか。しかしキャラクターがここまで表情豊かに動き、会話していると、ドラクエ伝統終始無言の主人公ってはものすごい不自然だ。7までのようなちんちくりんな記号キャラならまだ想像力が入り込む余地があるものの、8頭身で表情付きだとねぇ・・・。FF10あたりを思い出してしまふ。
 なお現在喪中王国篇クリア。パヴァン王ってのはやっぱり亡き王女のためのパヴァーヌから来てるんだろうか。しかしシセル王妃・・・まんま死せる王妃なのだとしたら強烈なブラックジョークですな。