更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

VII

 ドラクエ7のCDがいつの間にか出てました。
 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/DRAGONQUEST/dqVII.html
 東京都交響楽団の新録版ですよ。
 もーこのゲームときたらだらだらだらだら長いわ、
 おかげでどの街に行っても同じような展開だわ、
 出てくるキャラは他力本願のダメ人間だらけだわ、
 ルーラすりゃバグでフリーズするわ、
 曲はつまんねーだわでまったくいい思い出がありません。
 でもせっかくなので再評価してみることにしました。
 で、早速今聴いてますが、恐ろしいほど曲を忘れてます。
 当然曲と共に思い出せるはずのシーンも忘れてます。
 だがそれがいい
 あらためて聴くと結構良いものです。


 都響新録シリーズは残すところ1のみですけど、いつ出るんでしょうか。


 追記。
 めっさいい。
 7をもう一度やり直してもいいなーと思えるほどでした。
 いやさすがにやり直す決心まではつきませんが。
 なんであんなに嫌いだったんでしょうか。
 歳のせいですかそうですか。