更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

封印

 最近はブルーレイディスクの話しかしてないブログですこんばんわ。


 今日のお題目は「耳をすませば」です。
 発売されたらすぐにでも購入したかったのですが、
 色調設定にある意味定評の有るスタジオジブリ謹製ディスクとあってはためらわざるを得なかった。
 しかもアマゾン評価を見てみると、今度のディスクは色が白っぽいとかなんとか。


 ええいごたくはいいから映像見せろゴルァと思ってたら比較サイトがあったので見てみると、
 まったくなんの問題もありませんな。
 実際に鑑賞してみて同じ結論に至りました。
 白い白いと言ってる人はDVDソースの映像を見過ぎたんじゃないんですかね。
 ちなみに2年に一度ぐらいのペースで金曜ロードショーで放映されてるのもDVDソースです。
 あれは無駄に黄色い上に輪郭もボケ気味ときてます。


 映画館で5回見た俺の脳内ソースと未だに所持しているレーザーディスクの映像ソースと比較しても、
 今回発売されたBDこそが決定版と断言できます。


 ジブリよくやったと言いたいところですが、今回はいらんことしなかったなとだけ言っておきましょう。


 次回へ続く。