更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

CAPE LIGHT

 メガテン小説が復刻されました。復刊ドットコムから。
 一応補足しておくと、アトラスの一連のシリーズの大元となった原作小説ね。
 言うなれば原点。むしろ原典。
 その昔メガテニストだった頃、とり憑かれたように読んでました。
 今回の復刻では原作三部作を一冊にまとめた上に加筆改訂されており、基本ストーリーに変更はないもののかなり読みごたえのあるものになってました。
 最終的には閃光のハサウェイばりにいとあはれなお話なのですが、この歳になって読み返してみるとこれはこれでいとおかし。
 リンクでも張っておきますか。
 http://www.west-valley.org/mega.html


 ちなみにこれの続編も6冊出てましたが、それはまた、別のお話。
 結局このシリーズって、人間vs悪魔がどうなったかって未解決なんだよなあ。