更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

BAD MOON

yoshihara9992005-07-18

 日本の夏は蒸すけれど涼しい。
 という内容の歌があったのを思い出したが詳細は定かではない。


 食い物シリーズと賢者の石。
 たまには未開拓の地に行ってみるかと、東十条駅の運賃表をみながら品川に決定。
 あんな何もなかったところが。テニスコートに黒々とカラス三昧だった土地が。見上げるスカイスクレーパー。という内容の歌があったのを(以下略)
 港南口のアトレで飯屋を物色していると、ワインのバイ・ザ・グラスをやってる粋な店があったのでそこで食うことに。RUBY CAFEとかいう店。
 そこでまっぴるまからグラスワインと仔羊のローストを頂いたわけですよ。うめー。ソースがまた複雑かつ濃厚な味わいでナイス。雄山なら激昂しつつソースの中身を言い当てるところでしょうが、あいにくとそんな神レベルの舌は持ち合わせておりませぬな。
 食い終わった後、ワインのせいか暑さのせいか猛烈な倦怠感が襲ってきたので、ちょいと散策してさっさと撤収。
 最近いわゆるおデートで使えそうな店に一人で入ることにためらいを感じなくなってきたため、外食のヴァリエーションが増えてきたのはいいのですが、それってどうよ。


 現在ホットコーヒーを飲みながらテキスト打ってるわけですが、バカ暑いなか飲むホットコーヒーというのも中々乙なもの。