更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

LIVE IN CAPE TOWN

 最近すっかり聴かなくなって久しいフォープレイですが、ベスト・オブ・フォープレイ ~ライヴ・イン・ケープタウン [DVD]
 DVDが出るときいたのでチェック。
 ラリー・カールトン加入後初の公式映像ではないですか。
 2005年収録の映像で、ちょうど俺がブルーノートに見に行った時とほぼ同じセットリスト。
 ワクテカしつつ購入して鑑賞するとこれがまたすこぶるいいのです。
 ライブならではのインタープレイが面白いです。
 リー・リトナー時代の曲もやってくれるのが嬉しいなあ。
 しかしメンバー皆いい加減いいオヤジを通り越してすでにジイサンですが、
 年の功ってやつでしょうか。味わい深い音空間。
 特にラリー・カールトンのレンジの広い音色と美しいピッキングにため息。
 やっぱミュージシャンはライブやってなんぼだなあ。