更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

桜花抄

 2年に一度の車検を終え、帰宅後にHDDレコーダーで番組チェックしてると、
 なんとWOWOW新海誠特集やってるじゃありませんか。
 取り急ぎほしのこえ秒速5センチメートル星を追う子どもを録画予約。


 秒速5センチメートルの第1話「桜花抄」だけリアルタイム鑑賞しました。
 従姉に長いことDVD貸しっぱにしてるので見るのもえれー久しぶりですよ。


 それにしても何度見てもなんちゅう切なさなんでしょうか。
 桜花抄は新海誠の最高傑作なんじゃないだろうか。
 しかし第2話以降は切なさが加速し過ぎて救いようが無くなって来るのが残念でなりません。
 見るたびに男と女は違う生き物なんだなと悟らざるを得ない。
 まったく上書き保存の見本のようなアニメですな。