更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

オルド・ザカート・グルゼーガ

 録画しておいたWOWOWYMOライブを見てみました。


 こ れ は 素 晴 ら し い 。


 正直YMOってばきばきべきべきのサウンドが好きじゃなかったんだけど、
 このライブは人力比率が上がったせいか落ち着いた柔らかいサウンドで心地よいです。
 心地よすぎて途中気絶しました。


 人力比率が上がったとはいえ、昔と同様同期演奏もやってはいるんですが、
 それもあまり前面には出て来ずにひっそりと鳴っている感じ。


 それから楽器が面白い。
 小学校で使ってるような卓上木琴があったり、コルグのマイクロピアノがあったり。
 こんなおもちゃ感覚の楽器を恥ずかしげもなく使ってしまう大胆さ。
 チープさが逆にアンサンブルの中で際立った存在感を醸しだしてました。


 これは是非とも商品化して欲しいです。
 CDでもBDでも。