更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽

 割と最近そんなコンサートをやってたらしいですが、BSプレミアムで抜粋版が放送されたので録画して見ました。


 なんですかこの死ぬほど贅沢なコンサートは。


 フルオーケストラ&混声コーラス隊に加えて電気楽器バンドが常駐。マーチングバンドもゲスト出演するとかもうね。
 情報ノーチェックで見てたら出てくる面子が凄いのなんの。
 公式サイトにメンバークレジットありました。
 http://www.khara.co.jp/gve_symphony/


 シン・ゴジラは見てないし、新劇ヱヴァも破までしか見ていませんが、ばりばり鳴りまくる圧倒的な音の暴力に打ちのめされっぱなしの70分でした。
 特に「ふしぎの海のナディア」のΝノーチラス登場時の聞き覚えのある曲が演奏されたのにはびっくりです。
 新劇ではナディアの曲がリアレンジされて登場するという噂は聞いていましたが、これはエヴァのBGMというだけでなく、ナディアのBGMとしてももしかすると全世界初演になるのではないでしょうか。


 それにしてもサントラのコンサートとしては破格の豪華さですね。うーん贅沢だ。