更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

星条旗よ永遠なれ(合唱付)

 今日はすげえ久々にコンサートでしたよ。
 金聖響シエナ・ウインド・オーケストラ in 東京芸術劇場
 プログラムはJ.ウィリアムスオンリーで。
 オリンピック・ファンファーレやらハリー・ポッター組曲
 プライベート・ライアンに定番王道スター・ウォーズ組曲などなど。
 アンコールはレイダース・マーチにダース・ヴェイダー・マーチ。
 しかも凄いことになんと合唱付き。
 生合唱100人の説得力は凄いですよ。一気に世界が変わる。
 大トリの星条旗よ永遠なれだけはJWじゃないですけど、シエナのお約束なので。


 しかし星条旗まで合唱付きってなによ。
 適当に日本語歌詞を付けたとか言って、王様かっつーの。
 まぁブラスの大轟音でほとんど聴こえなかったわけですが。
 雰囲気重視と言うことでひとつ。


 会場では明後日発売予定の聖響シエナのCDが売ってたので購入。
 聖響氏のサインも貰ってしまいましたとさ。