更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ディズニー・オン・クラシック

 WOWOW録画のディズニー・オン・クラシックを見ました。
 こ れ は 実 に 素 晴 ら し い 。
 オーケストラにシンセサイザーにベース&ドラムのリズムセクション、そして8人のヴォーカリストたち。
 アコースティックではなくPAを駆使した音響で、それがまたサントラ然とした整ったサウンドで良いです。
 贅沢だなあ。ありがたいなあ。


 ディズニーから長いこと遠ざかっていたんですが、ディズニーの音楽が好きだった頃を思い出してきました。いや別に嫌いになったわけじゃないですよ。
 やっぱりディズニー音楽には驚異的な吸引力があります。


 そして今回最も心奪われた曲は、イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース。
 アメリカのディズニー・ワールドでのショーの音楽らしいですが、オーケストラの醍醐味を十二分に堪能できるスペクタクルな1曲でした。ありがてえありがてえ。