更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Rock With You

 音楽関係以外書く事がないです。
 最近また微妙にCDが増え始めたので。


 こないだぴゅあぴゅあはーとと一緒に買ってきたのがザ・ジャクソンズ・ライブ。
 一応説明しておくと、ジャクソン5モータウンからエピックに移籍して改名したグループ名ですよ。
 つうかエピックではジャクソン5の名称は権利関係で使えなかったらしいです。


 歌とダンスと映像というスペクタクルなショーを展開するマイケルは素晴らしいですが、
 人力演奏でじっくり歌を聴かせるマイケルも素晴らしい。
 素の状態に近いマイケルの歌が聴ける貴重な盤ですね。
 オフ・ザ・ウォールの曲も多数収録されているのが嬉しいなあ。


 やっぱライブ盤はいいね。