更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

今夜はビート・イット

 THIS IS BRASSを買ったので聴いてみました。
 吹奏楽化されたマイケル・ジャクソンの出来や如何に。


 


 どの曲も原曲に寄り添った編曲なんですけど、寄り添い過ぎて強引さが目立ったりするのも。
 特にビリージーンとスムクリ。
 ギターのシングルノートカッティングパターンをそのままアンサンブル化とかどうなんだ。


 逆にいい感じなのは、バッド、スリラーでしょうか。モータウンメドレーもなかなかです。
 スリラーはフルートのソリストが暴れまくってて素敵です。
 原曲が元々ブラスをフィーチャーしてるので違和感もなく。


 不満点はちょっとアンサンブルが薄い点でしょうか。
 東京佼成ウインドオーケストラの演奏はいつもどこか物足りない。
 やっぱりクラシック畑の人のポップス演奏はちょいと弱いんですよね。
 大江戸ウインドが演奏したらそりゃもう超絶な出来になりそうなんですが。


 あと第2弾があるなら是非今夜はドント・ストップと今夜はブギー・ナイトとロック・ウィズ・ユーを。
 ストレンジャー・イン・モスクワもいい感じでいけそうな気がします。


 そしてマン・イン・ザ・ミラーを。