更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

クリスマス・イブ

 山下達郎のクリスマス・イブ30thアニヴァーサリー・エディションを買ってきました。
 今回はアコースティック・ライブ・バージョンが収録されていると聴いて、その音源目当てです。
 いやもちろん他のトラックも全部聴きますけど。
 何度聴いても飽きないというか季節無視で聴いてますし。


 


 肝心のアコースティック版ですが、ギター、ピアノ、ベースの3人だけのシンプルな編成でしたが、想像していたよりも音に厚みがあって聴き応えがありました。さすがですね。






 この曲のオリジナル版でドラムを演奏していたのが先日亡くなった青山純さんです。
 名曲に命を吹き込んだ一人として、もっと色々な人に知って欲しいので、ネットの片隅ながら記しておきます。
 まぁ自分が書かずとも色々な人が書いているでしょうけどね…。