更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

鉄橋物語

 最近趣味がことさら鉄分に傾いている気がします。
 今日は鉄橋物語という本を買ってきて読んでたんですが、解説というか内容が建築学寄りの専門的すぎて読んでて眠くなりました。単なる写真集としてだけ眺めるのも勿体ないので、せめて鉄橋の歴史部分だけでも読んでます。


 


 そう言えば子供の頃は鉄橋大好きだったはずなので、三つ子の魂百までを地で行っている気がしてきました。
 そんな鉄橋愛が高まりつつある中、先日都電荒川線のデッキガーダーを見に行ったら鉄橋下が閉鎖されていたのはことのほかショックでした…。
 また近場の鉄橋でも見に行ってみようかな。