更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

小澤とか須藤とか

 日曜日はサントリーホール小澤征爾新日本フィルのコンサートを聴きに。
 月曜日はブルースアレイジャパンへ須藤満FAVOR OF MY FRIENDSを聴きに。


 ジャンルがまったくかぶらない音楽ですがどちらも素晴らしい。


 やはり小澤が指揮台に立つとオケの音が化けます。
 きめ細かい。ボリュームがでかい。縦線が揃う。
 実に充実したロメオとジュリエットでした。
 全体的な演奏時間が短めのためか、今回は珍しくアンコールをやってくれました。
 これからも元気で頑張って貰いたいですね。


 4年ぶりの須藤満バンドも良かった。
 アルバム収録のお馴染みの曲に加え、新曲も2曲ほど。
 新曲なのにキャッチーなメロディーですんなり聴ける。
 フュージョンらしく凝った仕掛けも聴かせてくれる。
 がっつりと堪能しました。
 にやにや時間。


 今年のライブは残すところあと1本のみ。