更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

本田雅人 featuring 和泉宏隆

 昨日12月3日は、目黒のブルースアレイジャパンでライブ見ました。
 本田雅人 featuring 和泉宏隆
 参加面子はこうです。


 本田雅人:A.Sax, S.Sax, Flute, EWI
 和泉宏隆:Piano
 新澤健一郎:Keyboards
 バカボン鈴木:Bass
 則竹裕之:Drums


 かつてT-SQUAREだった方々が3名もいらっしゃる。しかも1991〜1998年の。
 セットリストは以下のようでした。


1st.
 勇者(YUH-JA)
 Orange
 夏のサンタクロース
 みんなSwing


2nd.
 宝島
 Dandelion Hill
 Broken Promise
 TWILIGHT IN UPPER WEST
 11月の雨
 BEYOND THE DAWN
 CIAO!!!
 EL MIRAGE
 OMENS OF LOVE


Ec.
 FORGOTTEN SAGA
 MEGALITH


 もう涙ちょちょ切れそうです。
 一番好きだった頃のT-SQUAREの60%がここにあると。
 8年ぶりに聴く本田雅人はいつも通りの本田雅人でした。あの頃と変わらない音。
 和泉宏隆則竹裕之はぼちぼち聴く機会があるんですけれど、本田雅人はまったく聴く機会がないというか、T-SQUAREの本田曲以外の曲をプレイする本田雅人が聴きたいんだというないものねだりとでもいいましょうか。ご縁がない。
 どれもT-SQUARE在籍時に演奏されたことがある曲ばかりですが、唯一11月の雨だけはツアー時は安藤&和泉での演奏だったので、今回和泉&本田のデュオで聴けて大満足ですわ。ソプラノサックス大好き。
 他の曲も、演奏が崩壊しそうな場面が何回かあった中、一人だけパーフェクトにCIAO!!!をこなしてしまう則竹裕之とか。
 OMENS OF LOVEではキーボードでエレキギターソロを弾いてしまう新澤健一郎とか。
 いつもよりもテンポ早めなMEGALITHではシタールの様な多弦ベースを両手ハンマリングで弾いてしまうバカボン鈴木とか。
 見どころ聴きどころ満載でした。


 あとはなんと言ってもBEYOND THE DAWNでしょうか。好きなんですよこの曲。
 ご本人が弾くピアノの音は最高ですねえ…。


 ひとつだけ残念だったのが、新澤健一郎のキーボードの音が小さめだったことでしょうか。座席位置のせいかも知れませんがPAさん頑張ってください。


 ともあれ2年半ぶりぐらいに行ったブルースアレイジャパンでのライブ鑑賞はとても充実した夜でございました。