更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

8番と5番と7番

 今日は東京芸術劇場に、プラハ放送交響楽団の演奏を聴きに行ってきました。
 シューベルト交響曲第8番(最近は7番と呼ばれてるらしいですが)「未完成」。
 ベートーヴェン交響曲第5番・7番。
 運命は中学校の授業の一環で聴きに行った事があるんですが、他は実演聴いた事ないんですよね。
 職場からも近いし、良い機会なんで。
 地味なのか派手なのかよく分からない演奏でしたけど、良い演奏でした。
 運命の出だし部分がいきなり崩壊気味だったんですが、後半はキビキビとしてました。
 曲が始まってからエンジンがかかるのが遅いんでしょうか。
 7番も2楽章と3楽章は良かったです。1楽章と4楽章は・・・やっぱカルロス・クライバーじゃないと・・・。
 未完成はほとんど寝てました。サーセンwwwwwwwwwww
 ところでいつも会場売りのCD1枚ぐらい買ったりするんですけど、今回は買いませんでした。
 すでに他の指揮者ので持ってるものがほとんどだったし。
 HMVのサイトで調べりゃいいやとか。
 探したらスメタナ管弦楽曲セットとかあるので思わずぽちり。
 だって我が祖国以外売ってるのまず見かけないんですよ!なら買うしかないじゃないか!