更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

落合南長崎紀行

 今日は落合南長崎のホビーセンターカトーへ行くついでに、ラーメン大好き小池さんで有名なというか、トキワ荘の漫画家先生たちがお世話になったという噂のラーメン屋「松葉」に行ってきました。

 いやもうね、本当にこういうのでいいんだよこういうので。

 ザ・昔の中華そば。

 

 

 いやーホビセンでの収穫は何もなかったけど、トキワ荘お休み処で売ってた写真集がなかなか良いものでして。

 

 来年トキワ荘を復元したミュージアムも出来るらしいですし、落合南長崎までわざわざ行く理由が増えますね。

 

 帰路は大江戸線西武池袋線埼京線武蔵野線ルートだったんですが、練馬で乗り換えるついでに練馬文化センターを見に行きました。昔と変わっとらんな。

 吹奏楽コンクールと言えば全国的には普門館が有名でしたが、所詮地区大会程度で青息吐息だった中学時代、コンクールと言えばこの練馬文化センターでした。

 何もかも懐かしい。