更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

虹曲

 アンテナ力の低下で最近あまりブログも書けないのですが、すっかり書くのを忘れてたT-SQUAREのセルフカヴァーのCDについてでも書いてみます。


 T-SQUAREのセルフカヴァーシリーズは、一昨年から毎年1作のペースでリリースされていて、今作が3作目となるわけですが、今回は趣向を変えてゲストが大勢参加しております。
 これはセルフカヴァーと言うよりも、過去にリリースされていたT-SQUARE and FRIENDS名義のシリーズに近いですね。and FRIENDSと違うのは楽曲に大幅なアレンジは施されていないあたりでしょうか。
 そして今回のゲストは元メンバーといったようなT-SQUAREの直接的な関係者は一切なし。久々に野心的ですね。
 とりあえず詳細はこちらを見ていただくとして。
 T-SQUARE official site


 個人的には3作中一番出来が良いと思えます。
 それぞれの分野で名を馳せている名プレイヤー達がT-SQUAREの曲を演奏してくれるなんて最高じゃないですか。
 過去の名曲に新たな光が当たって、これまでに見えなかった違う輝きが見えてくるとでも言いましょうか。
 とても新鮮です。
 どの曲もいい感じなんですが特にNIGHT DREAMERが素晴らしかった。導入部のピアノソロで脳汁出まくりですよ。


 ただのセルフカヴァーじゃなくてこの路線でなら次回作も是非やってもらいたいですね。