更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

今年の麻婆締め

 今日は仕事で上京した友人達と連れ立って、木場の深川ギャザリアまで麻婆豆腐を食べに行きました。


 深川ギャザリアと言えば、レストラン街であるところのロータスパークが何ヶ月か前にリニューアル工事のため一端閉鎖されまして、再オープンの際に店舗一部入れ換えという不穏な告知があったんですが、陳建一麻婆豆腐店はリストラされずに生き残ってました。
 いやもしリストラなんかしやがったら深川ギャザリアに二度と足を踏み入れないことも辞さないぐらいの気持ちでしたがさすがですねギャザリア空気読んでますよ。なんせあの店はギャザリアのフラッグシップですからね。いや俺の主観ですけど。


 夏以来どうにも胃が悪くて極端な刺激物は控えてまして、もう半年ぐらい食べに行けてなかったんですが、胃の方も大分良くなったし、この年の瀬に麻婆締めが出来て満足です。
 今後も末永くお店が存続しますように。